キレイな歯のために

第一印象をアップさせるには口元のケアが不可欠?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

第一印象、どこを見る?

人の第一印象は、出会った最初の約5~15秒ほどで決まるそうです。その数秒間に顔はもちろん、姿勢や服装など、全体を無意識にチェックしている・されているのです。

特に、顔の中でもその口元は自分が思っているよりも見られているのを知っていますか?

WSNコラム_Fotolia_77999527_Subscription_Monthly_XXL

ある調査では、「異性の第一印象で重視するポイント」について 「口元(歯を含む)がきれいじゃないとがっかりする」 と回答した人が40%以上、女性に限っていえば50%以上との結果が出たそうです。

なんとなくのケアではもったいない!

ステキな第一印象を残すために、不可欠とも言える口元のケア。毎日の習慣としてなんとなく歯磨きをしていませんか?美しさを意識してデンタルケアをしてみると、あなたが人に与える印象は大きく変わってくるかもしれません。

まずは、毎日の歯磨きにホワイトニング歯磨き粉やデンタルリンスを取り入れてみては。そしてデンタルフロスを使って歯の汚れを取って、隅々までピカピカにしましょう。ピカピカの白い歯に似合うのは、プルプルの唇です。リップクリームで唇の保湿ケア忘れずに。

自分の歯磨きだけでは限界を感じている方、さらに魅力アップしたい方は、歯医者さんでのホワイトニングや歯並びの矯正にトライしてみるのもひとつの方法です。

プロに任せれば、安心安全にきれいな口元

ホワイトニング効果をうたった歯磨き粉もたくさん出回っていますが、歯を白くするのに即効性や安全性を求めるなら、やっぱり歯医者さんでのホワイトニングがおススメです。

歯医者さんでホワイトニングをすれば、もし虫歯や歯周病があっても治療してもらえます。美しい白い歯になるだけでなく、健康も手に入れることができます。

歯並びの矯正治療に興味はあるけど、あのギラギラした金属の矯正装置をつけるの?と思っている方もいるかもしれませんが、今の矯正治療は変わってきています。歯の裏側に装置をつける見えない矯正や、マウスピースを使った目立たない矯正などの治療法も開発され、人知れずこっそり矯正している人も増えているそうです。

あなたの第一印象アップのためには、まずは歯医者さんに行ってみるのが近道かもしれません。

好感度アップのテクニック「最初の3秒の笑顔」

キレイな口元を手に入れたら、ぜひ使ってほしい好感度アップのテクニックがあります。それは・・・

03_073「出会った瞬間3秒以内に笑顔を見せる」03_073という技です。

相手に好印象を与えるために、とてもシンプルでありながら効果バツグンなテクニックです。初対面の人に会う場面で、ぜひ使ってみてください。

シロイハコラム_Fotolia_77999406_Subscription_Monthly_XXL

目が合った瞬間に見せられた笑顔は、そのままのその人のイメージとして思い出されやすく、最初の笑顔の印象が、その後のあなたのイメージを左右するのです。最初に白いピカピカの歯でニコッと笑顔を向けられたら、誰でも悪い気はしませんよね。

キレイでさわやかな口元を作って、あなたの第一印象をもっとアップさせましょう!!

歯を白くするには、どのくらいお金が必要?

03_ホワイトニングにかかる費用


歯医者さんで行う歯のホワイトニングは、健康保険が適用されない施術のため「自費診療」となります。また、ホワイトニングの方法によってもかかる費用は変わってきます。


白い歯には憧れるけど、実際問題、お金はどのくらい必要?


歯医者さんのホワイトニングで気になる費用の疑問をチェックしてみましょう!


ホワイトニングにかかる費用について

CONTENTS CATEGORY