審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

西本歯科医院 医院HP

大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 キングスコート2階

審美歯科ネット相談室回答一覧

あき さん [会社員 女性 23歳] 2014年09月29日22時15分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

ずっと悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。半年以上、週1ペースで歯医者に通っています。つけているのはジルコニアのブリッジ6本です。途中で歯が痛くなり根治をするコトになりました。治ったと思ったらまた違うところが痛くなり結果2本の根治を半年かけて治しました。
痛みはまだあるので完治してるか不明ですが…週1で通い毎回歯を外して治療してもらっていたところ、歯がすぐに取れるようになりました。
私の見解だと出来上がってる歯に先生が手を加え、ブリッジなのでシーソー状態になりくっつけても外れていたのだと思います。ただ何回技工所に出してもらってもぴったりくっつく歯にならず、歯が取れてしまうので週に何度もくっつけてもらいに行きました。
根治も大丈夫そうだし、あとは本歯がきちんとついてくれたら終わりなんですが、このままだと色んな出来事があり永遠に通わされそうです。そんなに近くないので正直辛いです。なので違う病院で今ある歯を形なども含めて治してきちんと着けて頂きたいのですが金額面が気になります。あと何回くらい通えばいいのでしょうか?
歯自体はあるのでお安く済んでくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

ビーノ さん [会社員 女性 30歳] 2014年07月04日13時10分

カテゴリー:
歯を白くしたい
ホワイトニング
治療前

私は過酸化水素や過酸化尿素は行った事があり、ホワイトニングをする前に無カタラーゼ症の人は行えないと説明がありました。
ホワイトニングに興味のある知人がもしかしたら無カタラーゼ症かもしれず、ホワイトニングをあきらめかけていたようですがインターネットでポリリン酸ホワイトニングの存在を知りました。
生体にもある物質で過酸化水素を使わないのであれば知人でもホワイトニングできるのかと解釈していますが、いかがでしょうか

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る