おのえ歯科医院 医院HP

兵庫県神戸市東灘区本庄町1-13-17

当院の審美的な歯科治療とは

審美的な歯科治療はどんなもの?と思う方もいるかと思います。
当院では歯や口元の見た目の美しさを求める総合的な歯科治療のことを、審美的な歯科治療として分類しています。「白く形のいい歯にする」や「歯並びを整える」といった治療もこの中に含まれます。
健康で美しい歯を維持できるようにすることは、生涯を生き生きと過ごすことにも繋がると考えています。

審美的な治療

ホワイトニング治療

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、日々の食生活などの影響で起こることがあります。
そういった歯の見た目のお悩みは、ホワイトニングで解消できる場合があります。

ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で歯を白く漂泊する治療法です。
当院には、ご来院いただき治療を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で患者様自身が薬剤を使用して行うホームホワイトニングがあります。
ご希望の白さや、歯の状態、そのほか患者様のご希望に合わせて治療法を選択していただけます。

※当院では、ポリリン酸配合のホワイトニングを使用しています。
低刺激のため痛みにくく、虫歯予防や口臭にも効果があるといわれています。
食事制限がなく、透明感やツヤが出やすいのも特徴です。

セラミック治療について

当院では、見た目の美しさはもちろん「噛む」「話す」といった機能面においても、バランスを重視した治療のご提供に努めています。
そのうえで、できる限り自然で健康的な状態を維持するためには、患者様の症状を診断し、ご希望される予算や治療の内容に応じて治療のご提案に努めています。

金属の被せ物や詰め物を白く歯に馴染む審美的なものにしたいなど、歯の隙間が気になるなど、そういったお悩みについてもお気軽にご相談ください。

予約・問診表の記入

事前予約の上ご来院ください。当院では待ち時間を軽減するため、予約制とさせていただいています。初診では、問診票を記入いただき、カウンセリングや検査を行います。
    そのため、お時間に余裕をもってご来院いただきたいと思っています。

診査・診断

問診票に記入いただいた内容をもとに、ご来院いただいたきっかけとなる症状や、お口の現状で気になることなどをお伺いします。
    症状の原因がお話しいただいたことから見つかることもあるため、大切にしている行程です。

問診後は、お口の状態を的確に診査するため、レントゲン撮影、視診、歯周検査などを行います。
    もし、初診時には痛みが強い場合は応急処置を行います。

治療計画の立案

検査結果やカウンセリングの内容、患者様のご希望に沿って、お口の現状から、治療法のご提案をさせていただきます。
    当院では、患者様のお話を丁寧に伺い、分かりやすいご説明をすることを徹底しています。
    治療の選択を患者様にしていただけるように努めてもいますので、何か不安なことなどがあればお気軽に質問してください。

治療計画に沿って治療を開始します。
    気になることやわらないことは遠慮なくご相談ください。
    ご相談は歯科医師だけでなく、歯科衛生士や受付などのスタッフにも遠慮なく伝えていただければと思います。

治療完了・メインテナンス

治療完了後は、再発しないように予防が大切となります。
    治療後は、定期的に当院ではメインテナンスをご案内しています。
    また、適切な予防方法などについてもお伝えし、患者様がセルフケアをしっかり取り組めるようにも努めています。

※治療結果は個人差があります。

おのえ歯科医院の治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / ポリリン酸ホワイトニング
セラミック / ジルコニア

おのえ歯科医院の基本情報

兵庫県神戸市東灘区本庄町1-13-17

詳しい地図はこちら
ホームページ
おのえ歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金・土曜 09:00〜13:00 / 15:00〜19:00
日曜 09:00〜12:00
※矯正治療は第1日曜日のみ対応しています。無料相談もしていますので、詳しくは医院へお問い合わせください。
木・祝
ふつう
大きく
この医院をクリップする