審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯科ながしまクリニック 医院HP

埼玉県さいたま市北区宮原町1-169-1 1階

診療案内

当クリニックのこだわり

当クリニックでは、患者様のお口全体のことを見据えた歯科治療に力を入れています。 ホワイトニングをはじめとした審美を目的とする歯科治療だけでなく、一般的な歯科治療、インプラント治療にも対応することで、包括的な歯科治療を提供する環境づくりに努めています。

予防のための定期健診とPMTC

定期健診

歯の美しさは見た目だけでなく、お口全体が健康であることが必要だと考えています。
そのため、定期健診や歯科医師・歯科衛生士によるお口のクリーニング(PMTC)も重視しており、歯周病などの症状を未然に防ぐための治療にも取り組んでいます。

ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くする治療法です。患者様のご希望に合う治療法をご提案するために、3つのホワイトニングのメニューをご用意しています。
ご自分の歯を少しでも白くしたいという方はお気軽にご相談ください。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行うホワイトニングです。
当クリニックの場合、治療時間は1時間ほどです。歯科医院で時間をかけずに歯を白くしたいという方にお勧めしています。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自宅でマウストレーを用いて行うホワイトニングです。
オフィスホワイトニングに比べて多少時間がかかりますが、患者様ご自身の好きな時間にホワイトニングを行うことができるので、通院時間の確保が難しいという方にお勧めしています。
当クリニックでは、治療期間は2〜3週間ほどを目安としていますが、個人差がありますので歯科医師の指示のもとホワイトニングを行ってください。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニングです。
歯科医院とご自宅でホワイトニングを行うので、歯をより白くしたいという方にお勧めしています。

セラミックを使った被せ物(クラウン)・詰め物(インレー)

セラミックを使った被せ物(クラウン)・詰め物(インレー)

歯科医療の進歩により、被せ物・詰め物の材料は、年々種類が増えてきています。その中でもセラミック材を使用した被せ物・詰め物は、プラスチック製や金属製に比べて、天然歯に馴染むように見た目を仕上げることができるのが特長です。

患者様のお口の状態や噛む力、治療する箇所によって、適した材料を提案いたしますので、治療跡を目立たせたくない、銀歯をセラミックに変えたいという方はご相談ください。

オールセラミック

オールセラミックは審美性を求める場合に適した素材です。
透明感があるので、より天然歯に近い見た目に仕上げたい方にお勧めしています。
ジルコニアに比べると強度はありませんが、技術の進歩により割れにくいタイプも増えてきています。

セラミック+金属

金属製の土台にセラミックを塗り重ねたタイプの素材です。
セラミックの中でも長年にわたって使用されています。

ハイブリッドレジン

プラスチックとセラミックの複合材です。
オールセラミックに比べて審美性や耐久性はやや劣りますが、費用を抑えられる特長があります。

また、CAD/CAMを用いて被せ物・詰め物を作製する場合、治療の条件によっては一部、公的医療保険が適用されることもあります。詳しくはご相談ください。

CAD/CAM製

CAD/CAMという機器を用いて、患者様の歯型を読み取ったデータをもとに被せ物や詰め物の形を設計し、セラミックのブロックを削って製作していきます。

PMTC

PMTCとは「Professional Mechanical Tooth Cleaning(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)」の略で、歯科医師や歯科衛生士が行う、歯周病や虫歯の予防管理を目的とした歯のクリーニングのことです。
歯の表面についた歯石や汚れを落として、虫歯や歯周病などの予防的な歯科治療にも役立てます。また、着色を落とす効果もあるので、個人差はありますが、歯が白くなることもあります。

歯科ながしまクリニックの治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / ポリリン酸ホワイトニング
セラミック治療
セラミックインレー / セラミック / ハイブリッド / セラミッククラウン / ジルコニア
その他の審美治療
ラミネートベニア / メタルボンド

歯科ながしまクリニックの基本情報

住所
331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-169-1 1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
歯科ながしまクリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・金曜 9:30〜13:00 / 14:30〜20:00
土・日曜 9:30〜13:00 / 14:30〜18:00
※祝日のある週の水曜 9:30〜13:00 / 14:30〜18:00
※インプラントオペは水曜 9:30から午前中、または土曜19:00から行っております。
休診日
水・木・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です