審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

矯正歯科・審美歯科 スマイルコンセプト 渋谷クリニック

矯正歯科・審美歯科 スマイルコンセプト 渋谷クリニックのホームページを見る

▼モバイル版はこちら モバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
矯正歯科・審美歯科 スマイルコンセプト 渋谷クリニックの相談室回答一覧

わく さん [会社員 東京都 男性 28歳] 2017年01月06日23時14分

カテゴリー:
歯を白くしたい
神経のない歯
治療済

15年前、小学6年生の時、
音楽室で落ちたリコーダーを拾おうとして、顔面を椅子に強く打ち前歯2本(左右1番)が折れました。笑
当時、治療で神経を抜き自分の歯を接着して現在に至ります。さすがに変色が目立ってきました。みぎ1に関しては最近サーターアンダギーという沖縄のお菓子をかじってたら少しだけ欠けちゃいました。笑
自分でも笑っちゃうくらいダサい理由ですみません。
これを機に審美治療を検討していますが、この場合ラミネートベニアでも対応できるものなのでしょうか?

みか さん [主婦 大阪府 女性 30歳] 2016年01月12日20時48分

カテゴリー:
被せ物について
ブリッジについて
治療前

3年ほど前に事故で上の前歯2本が折れてしまい、抜歯をしなければなくなりました。
そのあと、仮歯をつけていただきインプラントを進められていたのですが金銭的な理由と前歯のインプラントが怖くて他院に相談したところ、右の2番の歯が奥に向かって生えてるためそのまま仮歯のままか、その2番も抜いてブリッジするしかないと言われこれ以上歯を抜くのが怖くなり、そのままの状態で置いていました。
最近、その仮歯の変色や、匂いなどきになり歯茎なども心配になってきました。
ブリッジにするなら6連結のブリッジになるのはわかっているのですが、なるべく安く費用を抑えたいこともあり、ちなみに今の仮歯のように後ろから金具で引っ掛けてつけているのですが、そのような形のまま歯をセラミックなどではできないかと思っています。

わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

わんたろ さん [その他 高知県 女性 49歳] 2014年10月07日10時00分

カテゴリー:
歯を白くしたい
歯を白くしたい
治療前

歯が、生まれつき黄色くガタガタなので直したいのですが、どんなちりょうがありますか?また、ほけんは、つかえますか?やすくなおしたいです。

ヒロ さん [その他 千葉県 男性 27歳] 2008年04月05日21時46分

カテゴリー:
歯の形が気になる
歯が欠けてしまった
治療前

もちを食べていると前歯(上側)中央部左側が欠けてしまいました。
大部分欠けて(1cm)しまいましたが、根っこは残っています。
欠けた部分だけ、修復することは出来るのでしょうか。
また出来るのであれば費用はどのくらいかかるのでしょうか。

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です