審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

太田大泉クリア歯科 医院HP

群馬県邑楽郡大泉町いずみ2-3086-6

診療案内

ホワイトニングとは

ホワイトニング

歯そのものの色を白くする作業を「ホワイトニング」といいます。
また、同じ意味で「漂白」とも「ブリーチング」とも呼ばれています。

ホワイトニングには、ご自宅で行うものと歯科医院で行うものがあります。どちらの場合も保険の適用にはなっていませんので、自費の治療になります。歯のホワイトニングは、消毒薬と同じ成分である過酸化水素を使って、歯に染み込んだ有機性の着色成分を分解・漂白するというのが基本的なメカニズムです。
ホワイトニング直後は、一時的に冷たいものや温かいものがしみやすかったり、着色しやすくなりますが、時間が経つにつれて落ち着いてきます。
もちろんホワイトニングによって、歯が痛むということもありません。

ホームホワイトニング

低刺激の過酸化尿素という薬をマウスピース状のトレーに入れて、定められた時間だけ歯に装着することでホワイトニングを行う方法です。最初に歯科医院で自分の歯にあったトレーを作ってもらい、あとは自宅に持ち帰って、自分でトレーに薬を入れてはめるというケアを繰り返します。過酸化尿素は、口の中で唾液と体温によって3.6%程度の過酸化水素と尿素に分解されて、ホワイトニング効果を発揮する薬剤です。連続して2週間ほどご使用いただきます。効果には個人差がありますが、よほど重度の着色・変色でない限り、色調を調べる専用ガイドで少なくとも1〜2段階は白くなります。

オールセラミックによる審美歯科治療

天然の歯に近い色調と透過性を再現

オールセラミック

オールセラミックは、歯のクラウン(被せ物、差し歯)やブリッジ治療における金属を使用しない治療法です。ほかの素材に比べて天然の歯に最も近い色調と透過性を再現できることが特徴です。今までは、目に見える部分だけをセラミックで白くして、見た目を良くしていました。オールセラミック治療の場合、裏側まですべてセラミックを用いるため、より自然な見た目に仕上がります。

メリット
・透明感があり見た目がきれい
・金属を使わないので身体にやさしい
・金属を使わないので歯茎が黒くならない
・金属を使わないので歯との境目が黒く見えない
・ほとんど色が変わらない
・プラーク(歯垢)など汚れが付きにくい
デメリット
・保険外のため費用がかかる
・金属を使うタイプより衝撃に弱い
・歯を削る量が多い(ほとんど歯が残っている場合)

当院のオールセラミックのこだわり

3D CAD/CAMシステムによるオールセラミック

当院は審美歯科治療に力を入れている歯科医院として、3D CAD/CAMシステムによるオールセラミックを研究しております。オールセラミックの製作を行う3D CAD/CAMシステムは、ドイツ製のものを導入しています。3D CAD/CAMシステムにより、セラミックブロックを歯の形に削り出した後、歯科技工士が一人ひとりの患者様の歯の色に合わせ、パウダーを手作業で盛り上げていきます。3D CAD/CAMシステムと精密な手作業により、審美性と機能性を兼ね備えたオールセラミック治療を提供致します。

太田大泉クリア歯科の治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング
セラミック治療
セラミックインレー / セラミック

太田大泉クリア歯科の基本情報

住所
370-0531
群馬県邑楽郡大泉町いずみ2-3086-6

詳しい地図はこちら
ホームページ
太田大泉クリア歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:30〜13:00 / 15:00〜19:00
土・日曜・祝日 9:30〜13:00 / 14:30〜17:30
※最終受付はそれぞれの診療時間終了の30分前までとなります
休診日
G.W・お盆・年末年始
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る