審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

かつらぎ歯科医院 医院HP

大阪府吹田市日の出町27-14 パークソレイユ2階(済生会吹田病院前)

診療案内

当院の特徴

当院では患者様に納得いただける治療をご提供するために様々な取り組みをしています。

担当衛生士制

担当衛生士制

衛生士を担当制にすることで、患者様一人ひとりへのきめ細やかなフォローをできるように努めています。
毎回お口のケアをする衛生士が変わることがないため、何かご要望がある場合なども安心していただけるのではないかと思います。
また、治療プランやスケジュールの管理、治療後のメインテナンス、衛生指導までを一任しています。
少しでも不安や疑問に感じたことは担当衛生士にご相談ください。
患者様とお互いに信頼関係を築きながら、歯の健康を一緒に守っていきたいと思っています。

キッズスペースの完備

キッズスペースの完備

小さなお子様がいらっしゃる患者様には、ご来院時にご利用いただけるキッズスペースを設けています。
おもちゃや、ベビーベッドをご用意し、お子様が退屈したりせずに過ごせていただけるように心掛けています。
お子様連れでも、お気兼ねなくご来院ください。お待ちしています。

チーム体制でのよりよい治療をご提供

当院では患者様により良い治療をご提供するために、チーム体制での診療をしています。
診療に関わるスタッフが、互いの経験や知識をもとに、より良い治療のご提供に努めることで、安心して治療を受けていただけるような環境や、より良い治療をできるように努めています。

審美的な歯科治療について

審美的な歯科治療は、詰め物・被せ物といった補綴、矯正歯科、ホワイトニングなどによる審美的な修復などの治療のことです。
勘違いされやすいこととしては、単純に見た目をきれいにするだけの治療ではないことです。
たとえば口腔内に、虫歯や歯周病がある状態では、セラミックなどのきれいな歯を入れても本当の審美とは言えないと思っています。

歯は食事などで使用する機能的な面と、きれいな歯並び・美しい歯といった審美的な面があります。
当院ではその両方を大切にして診療に努めています。

患者様一人ひとりに合わせて歯の形や色を整えるだけでなく、噛み合わせのバランスや、歯の強度といった機能面の向上も意識し、患者様が自然な笑顔になれるように、口元の健康美を導けるよう心掛けています。

歯にコンプレックスをお持ちでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

できるだけ天然歯にダメージを与えない治療

できるだけ天然歯にダメージを与えない治療

当院では、患者様本来の歯をできる限り残す治療が最善であると考え、診療をしています。
そのため、必要以上に歯を削ることや、可能な限り歯の神経を取らない治療を目指しています。

また、虫歯治療などで歯を削った後、詰め物や被せ物として金属製の素材を使用すると、口を開けた時にギラギラとしたものが見えてしまうこともありますし、体質によっては金属アレルギーの原因となる場合もあります。
当院ではセラミックなどの素材を使用することで、自然歯に近く透明感や、強度、金属アレルギーへの対応もしています。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。

かつらぎ歯科医院の治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / デュアルホワイトニング
セラミック治療
セラミック
予防的治療
予防的治療

かつらぎ歯科医院の基本情報

住所
564-0023
大阪府吹田市日の出町27-14 パークソレイユ2階(済生会吹田病院前)

詳しい地図はこちら
ホームページ
かつらぎ歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月曜 9:00〜12:30 / 15:30〜20:00
火曜 9:00〜12:30 / 16:00〜20:00
水・金曜 9:00〜12:30 / 15:00〜20:00
土曜 9:00〜12:30 / 14:00〜17:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です