審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

のなか歯科 医院HP

福岡県糸島市井原1316-1

審美歯科ネット相談室回答一覧

マリン さん [会社員 女性 35歳] 2014年12月02日22時22分

カテゴリー:
その他
口臭
治療済

数年前に虫歯があり治療をし、歯並び、色、形を綺麗にしたかったので、全てメタルボンドにしました。最初は良かったのですが、少ししたら歯の隙間から臭いがしている感じがしました。歯は、一本一本ではなく数本でつながっています。つけた歯医者にいっても歯みがきしてや、うがいして乾かないようにしてなどしか言われません。外して同じ歯はつけられないので、仮に全てやり直しメタルボンドをつけなければ口臭は改善されますか?今は人が鼻に手をやる程臭いがあります。付け直せば臭いがなくなるならやり直したいです。どうでしょうか?しかも金属アレルギーなのにメタルボンドでいいんですか?

た〜 さん [会社員 福岡県 女性 24歳] 2011年11月06日13時41分

カテゴリー:
その他
その他
治療中

今歯医者に通っているのですが、治療してない他の歯の表面に小さな削られた跡があります。
ト゛リルの先のような跡です。今までなかったものなので、誤って削ってしまったのではないかと思っていますが、どうでしょうか?

まゆまゆ さん [その他 福岡県 女性 38歳] 2009年05月31日23時15分

カテゴリー:
被せ物について
ブリッジについて
治療前

歯並びがとても悪いです。全体的にそうですが、まず前歯2本がかなり前後にずれています。その横の前歯も長さがずれて、右の2番は差し歯でメタルボンド?というもので劣化してきています。前歯3番はともに犬歯で、上のほうから生えてきていて、極端に言うとドラキュラみたいになっています。

そこで、一番気になる前歯の8本(1から4番)をきれいに笑ったときに違和感がないようにしたいのですが、どこの歯科に行っても、前歯1にあわせると両方そろえるには片方が長くなりすぎて、審美的にどうか・・という感じだそうで、ブリッチというものをすすめられました。

歯を抜かなくて、削ってかぶせてきれいにすることの、メリットデメリット等を教えてください。

---------------------------------------------
規定により、費用に関する内容は割愛いたしました(運営部)
---------------------------------------------

かず さん [学生 福岡県 女性 29歳] 2008年09月05日11時41分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
その他
治療中

前歯一本が黄色く着色しています その横の歯が後ろに入ってしまっていてすきっぱのように見えます その横の歯が八重歯です 三本ともきれいにしたら一般的にいくらくらいかかりますか?どのくらいの期間できれいになりますか?

はな さん [その他 長崎県 女性 27歳] 2008年05月27日04時04分

カテゴリー:
詰め物について
その他
治療済

生まれつき歯の表面に凹凸があり、それが気になって1年ほど前、歯科で相談した所、前歯2本の表面をレジンで埋めてもらったのですが(虫歯とかではなく健康な歯にです)レジンが時と共に色が劣化するという説明をされないまま施術されてしました。もともと歯の色が人よりも黄色みが強いので更に色が劣化して黄色になると前歯2本広範囲なので目立ってしまうのではと心配なのですが、一度埋めてしまったレジンをはがすことは可能なのでしょうか?

riku さん [学生 大分県 女性 31歳] 2008年04月22日17時59分

カテゴリー:
歯茎が気になる
歯肉整形
治療前

歯茎の露出で悩んでいます。前歯4本が差し歯でブリッジです。歯肉整形を考えているのですが、後戻りなどはありますか?又、大体費用はどのくらいになりますか?

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は1件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る