審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

のなか歯科 医院HP

福岡県糸島市井原1316-1

診療案内

セラミック治療

ポーセレンラミネートベニア

歯の表面のエナメル質という部分のみを薄く削ってセラミックを張り付ける治療法です。
専用の薬剤を用いて歯を白くするホワイトニングでは十分効果の得られない方におすすめの方法です。
歯科医と歯科技工士の技術により歯の見た目をきれいに仕上げていきます。ただし、噛み合わせが悪いとラミネートフィルムが外れたり、割れる原因となるので事前の審査が大切です。
患者様のお口の状態によりますが、通常であればオフィスホワイトニングよりも来院回数が抑えられます。

オールセラミックポーセレンクラウン

歯をひとまわり小さく削って、すべてセラミックでできた歯を被せる治療法です。
クラウンのやり直しや、歯の神経がとられた歯、神経は残っていてもかなり広範囲に虫歯の修復がなされている歯などに適用されます。
セラミック素材は透明感があり、見た目を患者様ご自身の歯のに馴染むように調整できるのがメリットです。

ジルコニア・オールセラミッククラウン

ジルコニアはセラミック素材の中でも強度が高い特徴があります。
個人差はありますが、装着直後は歯肉が少し痛んでいても、すぐに馴染んでいきます。

奥歯のブリッジもオールセラミックに対応しています。詳しくは医院までお問い合わせください。

  • ジルコニアの強度は金属と同じ。ブリッジなどの治療も可能
  • ジルコニアはプラーク(歯垢)が付きにくく、清潔に保ちやすい
  • ジルコニアフレーム上に色を表現するセラミックを焼きつけるため、天然歯に近い色、形に改善できる
  • ジルコニアは断熱効果を持っているため、熱い、冷たい食べ物や飲み物に対しての不快感を抑えられる
  • 金属を使用しないので、金属アレルギーの方にも使用できる

※治療結果は患者様によって個人差があります。

歯を白くする治療

ホワイトニングケア

ホワイトニングは、専用の薬剤を直接歯に塗布して歯そのものを白くする治療法です。
当院では、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングが可能です。

ホームホワイトニング

ホワイトニングは施術期間を調節することで、患者様の希望にあった歯の色調にすることができます。

まず歯型をとって、透明なビニールのマウスピース(トレ−)を作り、その中にホワイトニング剤を入れてお口に装着します。 時間はホワイトニング剤により異なります。
当院のホワイトニング剤はジェルが漏れにくい、夜間就寝時に使用するタイプです。ホワイトニング効果が長時間持続性だけでなく、知覚過敏への刺激にも配慮されています。

1回目のご来院時にカウンセリング・診査・歯型の採得を行います。
2回目のご来院時では、歯のクリーニング(PMTC)を行ったのち、 ホワイトニング用トレー・ホワイトニング剤4本・ブラッシングペースト1本・トレーケースをお渡しします。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

そのほかの審美的な施術

歯のマニキュア

当院では歯科治療だけでなく、歯のマニキュアもご用意しています。
これは、歯科専用の材料をていねいに塗っていくことで、歯の表面をきれいに仕上げる方法です。

個人差がありますが、2〜3ヵ月ほど持ちします。
ホームホワイトニングでは間に合わない方、とりあえず歯の表面を白くしたい、という方におすすめの方法です。
ブライダルなどにご利用ください。

当院の治療の流れ

  • 相談予約

    患者様のお悩みに対して、メールでのご相談も受け付けておりますが、詳しくお答えするには、お口を拝見させていただいかないとできないことがほとんどです。
    ご相談の場合もご予約を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 診断

    診断時は、院長の問診により、患者様の現在の状況やこれまでの経過をお伺いします。
    この際、全身の状態や生活循環など出来るだけ、詳しく伺わせていただきます。
    お口の中の状態を把握するための検査も行います。
    もしこの段階で腫れや痛みなどがある場合はお申し付けください。
    最初に応急処置を行わせていただきます。

  • 診断結果

    患者様にはできる限りご自身の歯を残すことが出来るよう治療をご提示できるように努めています。
    また、患者様のご希望も伺い、ご希望に沿った治療を考えていきますので、ご希望がある場合はお伝えください。
    複数の治療方法が考えられる場合などは、それぞれのメリット・デメリットなども踏まえ、比較検討していただけるようご説明致します。

    もし、治療期間中に治療計画に変更が必要な場合などにも、柔軟に対応できるようにしていますので、ご安心ください。

  • 治療後のメインテナンス

    歯科治療は治療を終わった後もメインテナンスが大切になってきます。
    治療終了の状態を長く保っていくためにはアフターケア最も大切だと考えています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

のなか歯科の基本情報

住所
819-1582
福岡県糸島市井原1316-1

詳しい地図はこちら
ホームページ
のなか歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金曜 09:00〜12:30 / 14:00〜18:00
土曜 10:00〜16:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る