審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯を白くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯を白くしたい」の検索結果は 110 件です。

前歯のセラミック について

数十年前に前歯1本が虫歯で神経がなくなっており、変色が気になります。以前に中からホワイトニングをしましたが数年たち、また気になり始めました。また、歯茎のきわの黒ずみもでてきております。やはり、セラミック かなと思いますが、歯医者さんは歯を削ることもあるのか特にお勧めはしてこられません。私自身も途中で折れたり、とれたりしないか、歯周病や歯茎は大丈夫かなと心配はつきません。黒ずみは変色は気にはなります。セラミック に対して考えすぎなのでしょうか。後悔はしたくないですが、実際やられた方は後悔はしないものですか?

セラミックについて

よろしくお願いします。前歯二本 神経がなく黄色く変色してきてます。一本は、少しかけてしまい治療済みです。保険の歯かセラミックに変えようかと思ってます。今 通院してるところでオールセラミック税抜き10万、E-MAX税抜き8万、土台 税抜き 1万
土台は、必ずやるものですか?他歯医者にも電話でですが聞いてみて。オールセラミック7万でできるところもありましたが、何が違うんでしょうか。値段は相場ですか?あとセラミックやるならどちらの、種類をやるか悩み中です。 少しけちってE-MAXでも 自然の歯に近くできますか?

前歯のセラミックの中の元の歯の黒ずみ

先日、前歯2本をセラミックにしました。元々、右の歯は差し歯で元の歯は半分ぐらい残っている状態だったのですが、今回は差し歯を取ってセラミックにしました。完成はしたのですが、元の歯の黒っぽい部分が少しセラミックの歯に透けて見えます。せっかくセラミックにしたのですが、黒の部分が透けて見えるのは納得できず、神経を抜こうかどうか迷っています。前歯2本セラミックにホワイトニング込みで40万円以上しました。前歯の黒い部分を取るには、神経を取る必要があり、更に7万円かかると言われています。この価格は妥当でしょうか?神経を取るデメリットもあると思いますが、黒っぽい部分をなくすには、神経を取るしかないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

前歯を8年前に打って神経が切れ黒ずんで居る

初めまして、8年前位に前歯を転んで打ってしまい最近歯医者で神経が切れて居ると言われました。あまりお金をかけたく無いのですが、どういった治療で治療費はいくら位でしょうか?虫歯は無いようですが歯周病で歯茎があちこち腫れたり膿が溜まったりします。
歯医者に行って歯石を取るばかりでいつも途中までになってしまいます。

前歯の黒ずんだ歯を治したい。

  • 投稿者 あーたん さん [23才 女性 会社員] 2017年08月31日22時32分
  • カテゴリー 歯を白くしたい その他 治療中
  • お悩みの歯 上あご左1番 上あご左2番

前歯の左から2番目が虫歯で仮歯になっています。その隣の歯が黒くなっています。きっとそれが原因で黒くなったんだと思います。
写真とか撮ってもすごく目立つくらい黒いです。セラミックにしたいですがそんなお金もなく、どうしたらいいのか全くわかりません。その仮歯もいつ治るかわかりません。どのような治療したらよろしいですか?黒くなった歯を治したいです。それとこれは神経死んでるのでしょうか。回答お待ちしてます。

神経のない歯の黒ずみ

前に一度前歯の神経をなくしてしまったのですがそれが黒ずみになってきてとても気になり口を開けることすら嫌になりました。
どうにかして白くしたいのですが、ホワイトニングなど色々な方法がありどれが良いのかわかりません。どのような方法が1番よいのでしょうか。費用のことも気になるのでどのくらいかかるのかとかも教えてくださると嬉しいです。

セラミックについて

  • 投稿者 みゆき さん [25才 女性 会社員] 2017年02月16日11時11分
  • カテゴリー 歯を白くしたい 神経のない歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

上の歯6本をキレイに白くしたいのですが、詰め物や神経のない歯もあるのでホワイトニングではなくセラミックなどしたいと思っているのですが、根元が黒ずんだり不自然な感じにならないか心配です。
正直種類など知らないので、医院選びのポイントを教えてください。

※相談室では特定の歯科医院の紹介ができかねるため、一部内容を修正しました(運営部)

銀歯を白くしたいです

恥ずかしながら、虫歯で銀歯や銀のつめものがいくつかあります。
左側、前から6番目の歯の銀の被せ物をはずした状態でしばらく経ちます。ここだけは白色の歯にしたいと思っています。
近くの歯医者に3件通ったのですが、歯医者さんによって勧められるものが違っていて、迷っています。
もちろんオールセラミックが良いですという意見と、神経をとっている場所なのでいつかうんでくる可能性も考えて、安くすませるなら、前からみると白いけど後ろが銀色(前歯に保険でつかうもの)、セラミックにするとかけやすいので、中は銀色でまわり?がハイブリッドが良いという意見でした。

色々な意見があり、すごく悩んでいます。

過去に折れた前歯の変色が気になります

15年前、小学6年生の時、
音楽室で落ちたリコーダーを拾おうとして、顔面を椅子に強く打ち前歯2本(左右1番)が折れました。笑
当時、治療で神経を抜き自分の歯を接着して現在に至ります。さすがに変色が目立ってきました。みぎ1に関しては最近サーターアンダギーという沖縄のお菓子をかじってたら少しだけ欠けちゃいました。笑
自分でも笑っちゃうくらいダサい理由ですみません。
これを機に審美治療を検討していますが、この場合ラミネートベニアでも対応できるものなのでしょうか?

神経が半分死んでる歯を白くしたいです。

初めまして、26歳女性です。
13歳か14歳の時に自転車で転び前歯を打ってしまって、前歯の右一本だけ神経が半分死んでいると歯医者さんで言われました。
全部死んでいるわけではないから、治療するのはもったいない?と言われ、そのままだったのですが、写真を撮ったりすると黒ずんできた前歯が気になって仕方がなくなってきたんです。
1年前に他の歯を治療していただいた時に前歯の神経を調べてもらいましたが、やはり死んではいないそうです。

黒ずんだ前歯を隣の歯と同じ色に戻したいのですが、どのように治療してもらえるのでしょうか?また、保険はきくのでしょうか?
それと欲を言いますと、全体の歯も着色汚れがあるので自然な白さにしたいのですが、治療費や期間などはどのくらいかかるか教えていただきたいです。
…≫相談の続きを見る

前歯に横にヒビが入ってしまった

11才の息子が3月に転倒し前歯を打ちヒビが入ってしまいした。歯医者でレントゲンを撮ったら神経は生きていて、ヒビも浅めなので様子みるようにといわれました。そのあと、少しづつ歯がグレーに変色してきたので、再度行くとヒビから感染したのだろうと言われ、でも神経は死んでないので、歯茎が痛くなったり、腫れたら来るように言われました。3か月経っても変色はひどくなるのにしみたり、痛んだり全くしないため再度受診。レントゲンでもやはり神経は生きていて様子見るしかないといわれました。
神経が死んだ歯の様にかなりグレーに変色し親としては悲しくなります。
子供なので、ブリーチなどはできないといわれ、変色したまま何もできないことが残念です。本人が気にしていないのでよかったのですが、今後感染が治ったりして変色が戻るこ…≫相談の続きを見る

ジルコニアセラミックの色が合わない

  • 投稿者 おけいはん さん [51才 女性 主婦] 2016年08月05日21時23分
  • カテゴリー 歯を白くしたい その他 治療中
  • お悩みの歯 下あご右4番 下あご右5番 下あご右6番 下あご右7番

今 銀歯をジルコニアセラミックに変える為に右4567が仮歯です!
私の歯は、C3のカラーなのですが 出来てきた歯が 全然 色が合ってなくて これ以上
色を近づける事は無理ですと言われました!
あまりにも 色が違うので悩んでいます!
合わせるのは難しいのですか!

神経のない歯を白くしたい

1ヶ月ほど前に歯を強打して、前歯の神経が死んでしまい、色が変色してしまいました。神経をとる治療をこれからしないといけないようです。色の変色が気になります。差し歯しか方法がないと言われました。多少歯並びが悪くなりましたが歯は折れていません。歯並びは、矯正で治すことができると思うのですが、変色した歯は、差し歯にする意外で何か方法はありませんか?何かを塗って歯を白くすることはできませんか?差し歯にはしたくありません。費用の面でも教えて頂たきたいです。

歯の黄ばみを治したいです

  • 投稿者 みなみ さん [46才 女性 主婦] 2016年04月22日13時10分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 上あご左2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番

幼い頃から歯の黄ばみが目立ち口を開けるのも嫌でした。何度となく歯磨きをしても歯磨きチューブを変えても変わりません。そのために差し歯にしたら差し歯まで黄ばんできてしまいました。教えてください。

左上あご456ブリッジについて

初めまして。

左上あごの5番が縦に歯根破折しています。
ここにはメタルボンドの差し歯が乗ってました。
15年通っている医院では、抜歯して456のブリッジかインプラントの2択という見立てです。

4・6番はインレーで神経残ってますが、先生と相談して気になる事が。
6番は神経残す意向で、4番は現時点では何とも言えないとの事です。
と言いますのも、4番は明らかに見えてしまう歯なので、私としては自由診療でも白くしたいという考えです。
しかし先生は、白くするならかなり4番を削る必要があり、健康な歯を削ってまで白くするのはベストとは思えないとのこと。

さて困りました。
どうすれば良いのか分らないまま、10日後に抜歯予定なんですが・・・。

15年も他の歯科医院さんに行った…≫相談の続きを見る

歯の変色に悩んでいます

以前前歯の治療をしたのですが、深い虫歯でかなり深く自分の歯を削らねばならず、入れた薬の色が透けてみえて、1本だけ暗い色に見えます。どういった治療がいいのでしょうか。

テトラサイクリン歯

テトラサイクリン歯で悩んでいます。
歯が黄色いため笑うのも躊躇してしまいます。
今は接客業をしているのですが、接客をする側として白くてきれいな歯のほうが好印象ですし、たまにお客様から歯の指摘もされるため人前に出ることすらも嫌になっている状況です。

悩んで審美歯科に行きお話を聞こうと思ったのですが、『ホワイトニングじゃ無理です』とはっきり言われてしまいました。

しかしネットで調べていると私と同じテトラサイクリン歯で悩んでる方がホワイトニングである程度白くなっているのを見かけ、100%無理なわけじゃないんだと思いました。

私の歯は色が濃いめの黄色です。ホワイトニングしてある程度は白くなるんでしょうか?よろしくお願いします。

ホワイトニングのジェル

  • 投稿者 キラリ さん [32才 女性 会社員] 2015年10月27日18時11分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

4年位前に、ホームホワイトニングをするため歯医者さんでマウスピースとホワイトニング用のジェルをもらいました。途中でやめてしまったので残っているのですが、ホワイトニング用のジェルに使用期限はありますか?
現在矯正中なので、矯正が終わったらマウスピースになるのですが、そのジェルを使っても大丈夫でしょうか。

ホワイトニング

  • 投稿者 handgelaroma さん [25才 女性 OL] 2015年09月17日09時38分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療済
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番

ホワイトにングをしたいのですが何がいいのかわかりません。

検索すると普通の歯医者さん以外にもホワイトニング専門のサロンなどたくさん出てきます。 

調べていていると国外から薬剤だけを輸入してホワイトニングすることもできるとか・・・情報が多くて処理できません 笑

ブライトスマイル

  • 投稿者 まいぴ さん [16才 女性 学生] 2015年06月10日22時15分
  • カテゴリー 歯を白くしたい テトラサイクリン 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

こんにちは
私は今16歳の高校生です。
大人の歯が生えてきた時から歯が灰色のような黒っぽい感じの色の歯でした。
テトラサイクリン歯というものなのかと思っています。
そこでいろいろな方法を探してみて、費用のことも考えて、ブライトスマイルという治療法を知りとても気になっています。
テトラサイクリン歯でもブライトスマイルの治療法は効果はありますか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子