審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯並びを良くしたい」の検索結果は 129 件です。

前歯、デンタルローン

こんにちは。

私は前歯の歯並びに悩んでいます。片方の前歯が、もう片方の歯に重なり片方だけ出っ歯になっています。
出っ歯になっている歯の後ろ2本も歯並びが悪いです。

前歯だけの審美歯科で歯並びの悪い前歯3本だけ
オールセラミックというものにしたいのですが、学生でアルバイトの私でもデンタルローンは、使えますか?

各医院によって異なるとは思いますが(*_*)
全額デンタルローンを使いたいです。

診察などしていただいてからローンの審査をするみたいなので、審査に通らなかった場合を考えると不安です。

私のように学生で、デンタルローンを使ってる方いらっしゃいますか??

私は 先月20歳になったのですが、親同伴でなければいけないのでしょうか。

長文 申し訳ありません(*_*)

歯並び

高校2年女子です。私の歯は、歯が小さく、奥に入ってしまっています。笑うときもそこが目立ち、気になります。そのために歯医者へ行ってきたのですが、矯正をしても綺麗には戻らないと言われました。もう一つの方法として、差し歯がいいと言われました。その場合神経をぬいて歯を少し削らなければならないそうです。差し歯の方がいいか、ほかの方法があるかをお聞きしたいです!詰め物とかもっと楽に出来るものはないのでしょうか...

親知らずと受け口

私は小学生から中学生まで受け口で矯正していました。治療も終了したのですが先生に親知らずが埋まっているから抜歯しないと生えてきた時に下が前に出る可能性があるから手術しましょうって言われたのですが費用が高かったためしませんでした。で、それが現在になって下の奥歯から親知らずが生えてきて前歯2本が前に出て上の歯の裏側に当たります。早急に親知らずを抜歯するべきでしょうか?また親知らずと受け口は関係性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

受け口

幼少期に矯正歯科にて、10年間程歯列矯正をしておりましたが、上顎が小さく、下顎のが大きい為、外科手術を進められましたが、下を切らないといけないなど失敗例も聞き怖くて手術は断りました。
で歯並びは一時期は、前歯がかなり前にかぶさりすぎるくらいになり医師判断で器具をはずし、最後の二年間程後戻りしないように器具をはめるように言われていたのですが、私がきちんとはめていなかったのが記憶が定かではないのですが、現在は上と下が同じ位置になっています。また、奥歯だけしかかみ合っていない状態です。歯並びだけでも治したいのですが、審美歯科がいいか悩んでいます。また、下の真ん中の歯には隙間が多少できています。

歯並びを良くしたいのですが、保険で治せますか?

  • 投稿者 wan さん [25才 男性 会社員] 2015年07月11日22時22分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

歯科医院で歯並びの相談をしたところ、歯の並びを良くできる方向に歯を削って土台作りをして作り物の白い歯を被せるか、歯の方向があまりにも悪ければ、神経を抜いて金属で良い方向へ向けた歯の土台を作って作り物の歯を被せるという方法を提案されましたが、1本6万弱かかると言われました。
作り物の歯は白いものになりますが、この治療を、保険適用の白い歯で治療をすることは出来るでしょうか?

※規約に基づき一部内容を修正・割愛しました(運営部)

八重歯

左側に八重歯があり、そのせいもあってか全体的に歯も左にズレています。
上の前歯は昔虫歯で治療しており詰め物と自分の歯の境目で色が違うのも気になりますので、矯正でなく審美を検討しています。
多くの場合は自分の歯を残す為に矯正が良いとの意見がほとんどですが、わたしの場合審美の方が良いのでしょうか?
その際の金額の目安も知りたいです

出っ歯を治したい

  • 投稿者 りんご さん [17才 女性 会社員] 2015年05月14日20時14分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい 出っ歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 上あご左2番 下あご左2番

小さい頃指しゃぶりをしていたせいか、前の歯2本がとても飛び出ています。しかもその二本もずれていて、歯並びがガタガタです。横顔も口が飛び出ている感じになってすごく嫌です。下の歯一本と上の前歯の横の歯一本は、後ろに下がっています。
出っ歯だけでも治したくて、安くて短期間でできるのでセラミックを考えています。セラミックのだいたいの値段とデメリットを教えてください。

八重歯が気になるが矯正するお金がない

高校生の女です。
小学生頃から歯並びが悪くなりはじめ、現在 前歯二本が大きく、その両側に大きく八重歯がでっぱり、本来八重歯と前歯二本の間にあるはずの歯が後ろにへっこんでしまっています。
学校の歯科検診や歯科に行った際には毎回、歯列矯正を進められますがたとえ分割払いにしたとしても兄弟もいて学費も重み、たとえ数十万でも、うちにはそんな余裕がありません。
でも、私は自分で働いて海外留学をしたいので、せめて、悪魔のような八重歯だけはなんとかしたいです。
八重歯を抜くというのを思いつきましたが犬歯は一番大切な歯で抜いてはいけないと知り、がっかりしました。

何かお金のかからない、いい方法はないものでしょうか?
高校生になってから自分の歯並びの悪さがとても憎く、どうしても好きになれません。…≫相談の続きを見る

出っぱ

前歯が出ています。原因は子供の頃の指しゃぶりだと思います。地元の歯科に相談したところ、前歯4本矯正すれば普通の人並みにはなると言われました。
矯正は1、2年かかると言いますが、審美歯科の広告で最短1日とあって気になりました。
そこでお尋ねしたいのてすが、前歯4本の矯正は短期でできますか?教えて下さい。

すきっ歯

  • 投稿者 ぱん さん [29才 女性 会社員] 2015年02月05日01時05分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい すきっ歯 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

私は上下ともに歯が小さく、上の前歯が2ミリほど隙間が空いており下の前歯6も本に1ミリずつくらいの隙間があります。
気にして手で隠してきました。
勇気を振りしぼって歯医者にいき、ドクターに話したところ上の前歯は隙間が大きい為オールセラミックにしては?といわれ、早くなおしたかった為、歯を削って前歯二本、オールセラミックにしていただきました。前歯は埋まったものの、となりの歯が小さく、埋めていただいた二本の歯が目立ってしまっています。。前歯だけ大きく、でっぱってみえます。
歯を削ってしまって後戻りできないこわさと不安があります。他の歯とめだたなくする方法はないでしょうか?上の前歯が大きい為下の歯の小ささや隙間も更に目立っている気がします。下の歯も埋めたいのですがどの方法がいいのかわかりません。…≫相談の続きを見る

矯正にかかる費用が払えない

  • 投稿者 ダ! さん [54才 男性 会社員] 2014年11月06日10時29分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい 八重歯が気になる 治療前
  • お悩みの歯 上あご右2番 上あご右3番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番

欧米人と仕事をする機会が増え、自分の八重歯(左右両方)と隣の前歯が奥に引っ込んでおり見た目が悪くとても気になっています。矯正すれば良いのでしょうが、家計的に費用負担が厳しいです。せいぜい5万円程度で歯並びを綺麗にする方法はないものでしょうか。下の前歯の並びも悪いですが、目につく上だけでも綺麗にしたいです。

前歯の隙間

娘の事で相談です。
18歳の娘が、前歯の数ミリの隙間で悩んでいます。
本人はコンプレックスが取り除かれるならどんな方法でも良いと、言い張って料金も惜しまない考えで審美歯科について調べています。
来年の大学も決まり早く取り掛かりたいと私に詰め寄ってきます。
私自身も、審美歯科の事を少し調べたり知り合いの歯医者(親しくはありません)に聞いてみたりしましたが、私の心配通りで歯を削る事には余り良い意見は有りません。
ダイレクトボンディングシステム?プラスチックでは、どれくらいの期間で交換や手直しが必要でしょうか?
本当に良い治療は何なのでしょうか?

どのような歯医者さんへ行けば良いのでしょうか。
娘が悩んでいる分、早くその思いを取り除いてあげたい反面、不安な部分も沢山有り前へ進み…≫相談の続きを見る

歯並び

上あご2番の歯の上に歯が生えていて本来の2番の歯が奥に引っ込んでしまってます。そのせいで下の歯も引っ込んでます。上あごの2番の歯並びを良くしたいのですが一番安く済む方法はありますか?
学生なので低料金で済ませたいです。それとその歯が治ったら自然と下あご2番の歯も元の位置に戻りますか?

審美治療に伴い神経を抜く事について。

  • 投稿者 cat0402 さん [52才 女性 その他] 2014年09月24日13時15分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい 前歯が気になる 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

歯の色、形共にコンプレクがあり、勇気を、出して審美歯科に相談にいきました。
被せものをする歯については神経を抜くとの事で、少し不安です。
綺麗な歯になっても 将来的に根が早くダメになってしまうのでは・・・
抜けてしまうのでは・・・
どうせするのならと、上下共六本のつもりですが・・・
不安です。

上の歯の正面6本に隙間があります

上の歯の正面6本に隙間があります。矯正の器具が見えるのが嫌で、審美治療を考えてます。
前歯日本だけラミネートベニア、残りはレヂンで隙間を埋める事は可能ですか?

一部内容を修正・割愛しました(運営部)

すきっ歯で悩んでいる

前歯2本と下の歯がすきっ歯で悩んでいるのですが、生まれつき歯の本数も足りなくそして下の歯が小さいです…
治したいのですが抜かずに治療する方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

※費用についてのご相談は一部内容を修正・割愛しました。(運営部)

すきっぱにならずデメリットが最小限の治療法はありますか

私の歯は、前歯と下の歯の前歯?がすきっぱで五ヶ所ほどの隙間があります。
一生すきっぱにならずデメリットが最小限の治療法はありますか?
それと治療する場合はどのくらいの期間を費やしますか?
それと治療しなくても、これから歯の間に隙間がなくなるという可能性はありますか?もう歯は変わらないんでしょうか。

私は遺伝で歯が何本か少なくてすきっ歯です。
前歯の間に隙間があり、前歯の隣に八重歯があるという状態です。
周りのみんなは歯がキレイなのに、毎日すきっ歯で悩んでいます。自分の中で一番のコンプレックスです。
写真を撮るときや笑うときもいつも嫌で、マスクをつけています。
まだ学生なので高い費用はかけられないです。母に相談しても「お金がかかるから」と断られてしまいます。それに田舎なので治療をしている歯科があるかどうか…
学生の私でもなるべく安く治療できる方法ってありませんか?

このたびはお世話になります。

15年ほど前に歯列矯正をしましたが、少しずつ後戻りしており、1本だけ気になる歯があります。
場所は右の側切歯で、少し前側に出てきています。

どのような治療方法がありますでしょうか??

再度歯列矯正、歯を削って被せ物で矯正といった所でしょうか??
歯を削るデメリットもありますか?

少し気になる程度のものですが、短期間ででき、今後の歯のためにもオススメの治療法などございましたらご教示願います。

私は小さい時からすきっ歯でコンプレックスで早く治療したいと
思ってましたが中々歯医者さんにもすきっ歯な為相談しにくく今となると
私には子供が居るので親としてはそろそろ恥ずかしくなり治療したいな~と思って投稿しました。
私の歯は前歯にすき間が1つ空いて左右に2つずつすき間が空き計5つすき間が空いています。1番安く済む治療法で治療を考えてます。どんな治療になるのか教えてください。

※費用の内容は一部割愛・修正しました(運営部)

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子