審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

その他審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「その他」の検索結果は 38 件です。

私は、小さい頃から歯並びが悪く…
前歯を始め…奥歯までカ゛タカ゛タです…。

アコ゛が小さいらしく、前から2番目の歯が前歯の左後ろにある状態で、左の前歯は、少し前に出ています。


中学の時、部活で前歯が欠けて、歯医者に行く前に欠けた所から虫歯になってしまいました…

さすがに前歯が虫歯になったのはショックで歯医者に通い始め、一度全部治療は終えたのですが…

右下奥歯の親知らずが痛くて、歯医者に行ったら、噛めないからと虫歯でも何でもない右上の奥歯を削ってもらうと…

1ヶ月くらいして、シ゛ャリっとしたと思ったら上の奥歯が3分の2くらい取れてしまい…

しばらくして、妊娠8ヶ月の時に転んで、お腹は守ったのですが…左の犬歯が根本を残して折れてしまいました…。

それも、しばらくすると黒く虫歯に…


子供が生まれてからは、おもちゃで顔を叩かれて前歯の右側が欠けてしまいました…。

歯が弱いのでしょうか?


ずっとお金も無く…
親知らずの時のコトで歯医者に不安があり、治療をしないまま、今まできてしまいました。

とりあえず、前歯だけでも治さないと、人前で笑えません。
子供と楽しく笑った写真を沢山残してあげたいので、治療を始めたいと思うのですが…

とりあえず、前歯3本を治すのに、どんな歯医者を選べ良いのか?
費用は、どのくらい掛るのか?

教えてください。

歯並びが悪く悩んでいます。
過去二度ほど、矯正治療している為、全ての歯において歯根吸収がひどく、三度目の矯正を行うと、前歯一本は、確実に5年は持たないと言われ、断念しました。
しかし、下の歯並びについては、年々いびつになっていっていますので、
口元が気になります。
下の歯の飛び出している2本を抜歯して、(二つ共、一本分のスペースはありませんが)隙間に合った、ブリッジか、入れ歯か、を入れていただく治療はしていただけますか?その場合の治療の費用を教えていただけますか?

私は歯並びが悪く矯正以外の方法で治療したいと考えていたのですが、以前歯医者に行った時、医師に相談したところ、顎が小さく、前歯の横の歯が左右凸凹している状態で歯と歯の間隔が狭いので、セラミッククラウン等の方法で治しても思うような形には治りませんと言われました。矯正には抵抗があるので出来ればセラミックのような被せ物で形も色も綺麗にしたいのですが、やはりその医師が言うように無理なのでしょうか?そして凸凹した部分の歯茎はセラミック等で治しても綺麗なアーチ形にはならないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。回答の方、宜しくお願い致します。

前歯の横の歯2本が前に出ていて歯並びをきれいにしたいと思っています。
年齢的にもどのような治療法が良いのでしょうか?
教えてください。

はじめまして。歯並びの悪さに悩んでいます。以前から歯並びがガタガタで出産後、以前に増して悪くなってしまいました。歯並びを綺麗に治すには、審美歯科での治療や矯正のような治療しか無いのでしょうか?主婦の自分には、高額な治療が難しいのです。

私は出っ歯なので将来前歯をオールセラミックにしようと考えていますが、
オールセラミックのデメリットとして顎の骨がやせると聞きました。
これは本当ですか?
また本当ならそれを防ぐ方法なども教えてください。
お願いします。

抜歯して、正常な位置に歯を埋め込むやり方で矯正すると、骨格が変わるので良くないと聞いた事があります。本当でしょうか。

前歯一本が黄色く着色しています その横の歯が後ろに入ってしまっていてすきっぱのように見えます その横の歯が八重歯です 三本ともきれいにしたら一般的にいくらくらいかかりますか?どのくらいの期間できれいになりますか?

虫歯治療中に咬み合わせを指摘され矯正をしようと考えています。

矯正歯科、審美歯科のカウンセリングに2つの歯科医院に行ってみたところ、
下あごの発達不良のため、出っ歯となり、
上あごに合わせて下あごを前に出して噛んでいたため、
舌で前歯が押されオープンバイトの状態であると言われました。
それにより、奥歯のみで、また正しい場所で噛めていないのだそうです。

1軒目では、ワイヤー矯正により、下あごに合わせ前歯をかなり奥に下げる治療が良いと診断されました。
2軒目では、下あごは特に治療せず、上前歯を6本セラミックにして治す方法を勧められました。

本人としては、見た目の美しさももちろんですが、
咬み合わせなどの機能面(咬み合わせ)もしっかりと改善し
治療後、治療前の状態に…≫相談の続きを見る

17歳のときに歯の矯正と下顎前突の手術をしたのですが、現在また少しずつ下の歯が前に出てきています。
この場合また矯正をしなければならないのでしょうか?
また、矯正をしたときに無理をしたのか膿砲ができやすく何度も歯を抜いたり歯茎を切ったりしました。
矯正以外の方法では解決できないかと悩んでいます。

上の前歯2本の歯並びが気になっているのですが、
別の歯科で、被せる方法で全部で6本治さないと駄目だといわれました。
気になっている歯だけ治すというのは無理なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

前歯が1本はえきらなくて、そのため前歯の中心がずれて隙間があいてる状態です。
歯医者で前歯2本のオールセラミックを薦められました。
歯を削って柱を作るそうで、一本は神経がないのですが、もう一本はあるので、抵抗があるます。
ほかに良い方法はありませんか?
ちなみに、矯正はしたくないです。

下前歯の歯並びが気になり、審美も矯正もある歯科医院に相談に行きました。
乱杭となっている歯も含め、すでに神経を抜いている歯が2本あり、他の歯もほとんどが虫歯治療を行っているため矯正装置を付けることに不安があり、短期の差し歯矯正治療をお願いしたところ、「噛み合わせの関係でお勧めしない、通常の矯正にしましょう」と言われました。

また、上歯は軽い(?)八重歯がありますが、自分としては矯正しなくても・・と思っていましたが、やはり噛み合わせのため、上下同時でないと矯正はできないと言われました。
・かみ合わせの問題も含め、差し歯矯正のリスクを教えてください。
・神経がない歯でも矯正に耐えられるのでしょうか?
・矯正は、やはり上下一緒でないとできないのでしょうか?

よろしく、お願いしま…≫相談の続きを見る

前歯の後ろに歯がはえています
長い間コンプレックスで恥ずかしく歯医者に行けずにいます
抜く事はできるのでしょうか

現在歯の治療をしているんですが、白く歯並びも綺麗な歯にしたいと思っています。
今前歯の治療をしています。

ほとんどの歯を神経の治療しているのですが、あたしの歯はちゃんと前歯の2本が真ん中にありません。ちょっとずれています。
下の歯は上の歯と反対にずれています。
だからあんまり歯並びのいい歯とは言えないです。

自分では昔からすごく気になっていて矯正すべきかどうか悩んでいます。
いろんな歯科を回りましたが、矯正した方がいいと言う歯科もいれば、矯正しないでセラミックだけで治療できると言う歯科もありました。
体のゆがみから直したいと思うならば、やはり矯正治療の方がいいのでしょうか?
セラミックの治療だけでも体のゆがみは直るんでしょうか?
あと、それでいて歯を全部セラミックに…≫相談の続きを見る

8歳の子供です。
現在、左右共に中切歯・側切歯・第一大臼歯・親知らずが永久歯です。
気になるのは中切歯間に隙間があいていることです。
隙間が三角形の頂点がない感じで開いていて、下に行くほど隙間が開いている感じです。
片方の側切歯が中切歯にちょっと重なっている感じでもあります。
こんな状況なのですが、すでに矯正の対象となるのでしょうか。
それとも、全部、永久歯になった時点で、矯正を考えた方が良いのでしょうか。

全体的に歯並びがとても汚く、かなり高めに生えた八重歯のせいで、しわも深くなり口元が出て見えるし、上前歯の神経を一本抜いているため、黒ずんでますますでこぼこに見えてきています。
下前歯も特に一本だけが前に出ている歯があります。
しかも、歯全体が大きいので口元ばかりが目立っています。

短期間でできるだけ安く、きれいな歯を手に入れたいです。

子供の頃からコンプレックスだった、上前歯の歯並び治療を本気で考えています。
2本が重なっているのですが、4本か6本すべて治療した方が自然だといわれた事がある状態です。
しかし、歯と歯茎の境目が黒ずんでいたり、歯に透明感がなく真っ白で明らかに作り物というのがわかる人をよく見かけます。
その人が受けた治療法はわかりませんが、見た目が自然な治療法を教えて頂けませんでしょうか?
それと、どういう歯科に行けばいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩