審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

被せ物の形や色審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「被せ物の形や色」の検索結果は 48 件です。

最近オールセラミックをしましたが根本の隙間が空いてたのが気になりやり直してもらったのですが今度は左右のバランス、歯の隙間、バランスを装着した後に治してもらうために後日、削ってもらったら歯の表面の光沢がなくなってしまってるんですが、元に戻りますか?前もって削ればこうなる事言ってくれなかったし、安心してまかせてたのに・・・
またやり直すのは外す時に元々の自分の歯も取る時に負担がかかりそうで(>_<)
削ったせいで前より何か付けた感、違和感があり悲しいです。
何かいい方法ないですか??

先日、オールセラミックの治療を受けました。色を決める際、A1は目立つとのことで、A2にしたのですが、透明感がなく、少し黄色く感じます。主人や子供と比べても、黄色く感じます。やはりA1にしたほうが良かったのでしょうか?
また、オールセラッミクでも透明感を出すのは、困難ですか?
色の塗りなおしができれば、いいのですが、なにかいい方法は、ありませんか?

私は、10年くらい前に(10歳くらいの時)に上の前歯が2本折れてしまい、
片方は神経を失ってしまったため差し歯です。
もう1本は折れた部分に詰め物のようなものをしていますが、
神経がないのか茶色っぽくなってきてしましました。

その2本が前に出ていて、口を閉じても前歯が少し見えてしまいます。

下の歯もきれいなほうではないのですが、
この上の前歯の色と歯並びをなんとかしたいと思っています。


来年の4月から働き始めるので、できればそれまでに治したいのですが
どんな治療が良いのか教えてください。

何年も前に神経を抜いた歯が茶色く変色したため、前歯を2本セラミックのラミネートヘ゛ニアにしました。
実際セラミックをつけてみると隣の歯の色調と合っておらず、他人に見せても治療した歯が暗い色だと言われました。
全く不満足の結果なのですが、セラミックの歯を作る際、作った歯の形は変えられても色は変えられないことが書かれた誓約書に署名させられました。
確かに作る際に歯の色見本を見せられ、歯科技巧師さんにこの色で作ります、と確認はされましたが、実際つけてみると明らかに他の歯より暗いし、下の茶色い歯が透けて中心付近はより暗く見えます。
2本の治療費で30万以上かかったのにこの治療結果では納得できません。
まだ噛み合わせの具合をみるために一度診察が残っており、一ヶ月後にまた歯科に行くことになって…≫相談の続きを見る

私は5年以上前にグラディアダイレクトの治療(若しくラミネートベニア)を受けました。
それは元々黄色い歯の色を白くしたかったのと前歯を少し長くしたかったからです。 歯の表面を削って、何か歯に近い液体の材料を歯に塗ってもらいました。ですが、それを塗った歯だけブラックライトにあたると光って異様な感じになっています。 現在前歯1本その塗っていた物が剥がれてしまったのと歯全体の色も変色し汚くなってしまっています。
希望としては、以前治療しているブラックライトにあたると光ってしまう歯(5本?)を光らないよう治療してもらいたいのと、歯を白くしたい、歯並びが上下真っ直ぐなので前歯が下歯にかぶるよう前歯の長さを長くしたい。
以上3点を短期間で治療してもらいたいのですが、どのような治療が最適でし…≫相談の続きを見る

前歯4本をオールセラミッククラウンで治療中で今仮歯の段階です。
確かに並びは綺麗になってるのですが 前歯2本が異様に大きい気がするのと、なんか全体的に前にでたのか、口が閉じにくいです。

口を閉じてると出っ歯の人みたいになってとても嫌です。(ロンブーのアツシさんとか梨花さんみたいな感じです)
先生にもっと小さい歯がいいと言ってはおいたんですが できるだけするけど八重歯に合わせるとそれくらいになってしまうと言われました。
 
仮歯だとしょうがないんでしょうか?     
それか対処方みたいなのがあったら教えてもらいたいです 

私は昔の治療の際、両奥歯からサイドの歯にかけて金のかぶせものが多かったので、最近白く変える治療を行いました。
まず右上犬歯の隣から奥に3本をメタルボンドでかぶせましたが、土台をつくったせいか、歯があきらかにもとの大きさよりすべて大きくなってしまいました。
このように完成歯が大きくなることってよくあるのですか?
見た目も少し雑な感じがしますが、大きさのせいなのか、金の時はかみあわせがしっくりしていたのですが、今はかむときに違和感があり、味わいもなんとなく薄皮を隔てているような感覚・・でとても悲しい気持ちです。
これは慣れれば気にならなくなりますか?
また、かみ合わせを調整するときに、一言もなしに下の歯も3本(金がかぶせてある部分ですが)をけずられてしまったのですが・・これってありなの…≫相談の続きを見る

現在前歯とその両隣の歯、計4本をオールセラミックの差し歯に変えるために治療中です。
ただいま前歯だけに仮歯が入っている状態ですが、歯によって微妙に色が異なるため、仮歯の色が合わないと感じます。

このままだとオールセラミックが入っても差し歯だけ色が浮かないか心配です。
普通、歯をいじる前にホワイトニングすると思うのですが、今からでも間に合うでしょうか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之