審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ママコさん(滋賀県)の相談

カテゴリ:テトラサイクリン

初めまして。乳歯は白い歯だったのですが、永久歯に生え変わる時に黄ばんだ歯が生えてきて、小学生の頃から歯の色にコンフ゜レックスを持っています。黄ばんだ歯が生えてきた原因などあるんでしょうか?いつか白い歯にしたいとずって思ってきました。生えてきた歯が黄色い場合、ホワイトニンク゛で白くなるのでしょうか?ラミネートやセラミックの方が良い場合、目安として費用はどのぐらいでしょうか?

ママコ様
はじめまして、はしもと歯科医院院長の橋本高生でございます。
一般的に乳歯は、どちらかというと青白い色の歯質をしており、永久歯と色の比較をすると乳歯の方が白く見えます。それから、日本人(黄色人種)は肌の色が黄色い様に、歯も黄色い色をしている方が多いです。単純に歯の色は人それぞれなので、ここでホワイトニングをすれば白くなると言い切れません。一度、拝見させて頂き、ママコ様のイメージと私のところで、ご提示できる色のすりあわせが必要になります。また、ラミネートやセラミックの費用については、選択していただくものや、口腔内の状況によって費用が異なるので、ここでもうしあげるには情報がございませんのでご提示できません。結局、良いご返事になっておりませんが、ご質問に対する、お答えとさせていただきます。



相談を投稿する