審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

えまさん(福岡県)の相談

カテゴリ:他の治療との比較

新庄選手みたいに 綺麗に整った歯にしたく 歯の大きさ自体もかえたいのですが すべて自分の歯なのですが 綺麗にするため削ったりするのはどうでしょう?
その際 前歯のみでおおよそどれらいの費用がかかりますか?

ご質問ありがとうございます。
ひびき歯科クリニックの末藤と申します。

健康な歯は、出来る限り削らないほうが良いと思います。歯並びのみで良ければ、矯正治療をお勧めします。最近は、マウスピース矯正が目立たず良いかと思います。費用は、上顎のみで約20〜30万円かかります。期間は、3〜12ヶ月程度です。

歯の大きさも変えたい場合は、ラミネートベニアがお勧めです。歯の表面を0.2〜0.5mm削り、セラミックのシェル(付け爪)を貼り付ける方法です。歯を少しだけ削りますが、神経を取る必要はほとんどありません。費用は、1本6万3千円かかります。期間は1〜2週間程度です。

大きく歯並びを変え、歯の大きさを変える場合は、神経を取りセラミックの被せ物で整える必要があります。費用は、1本7万3千5百円〜10万5千円かかります。期間は、1〜2ヶ月程度です。

それぞれ、メリット・デメリットがありますので、クリニックで良くご相談された上、方針を決められたらいかがですか?



相談を投稿する