審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

姫華さん(群馬県)の相談

カテゴリ:他の治療との比較

初めまして。
お聞きしたいことがあるのですが、いま歯を白くしたくて悩んでいます。
ホワイトニンク゛とかセラミックとか…
ほぼ永久的に歯が白のままでいられるとしたら、どういう治療をしたら良いのでしょうか。
だいたいどのくらいの費用がかかるのか、教えてくださったら嬉しいです!
ご回答お願いします(^O^)

姫華さまはじめまして。たろう歯科医院の佐々木太朗と申しますm(__)m

ご質問のお答えです。歯の治療において「半永久的に」というのはとても難しいことですが、色のことだけを考えますとセラミックによる治療が最もよい方法になるでしょう。(ホワイトニングですと色が後戻りしてしまいますが、セラミックそのものは半永久的に色が変わりませんので)

続いてお値段です。セラミックと言いましてもいくつか種類があり、歯の表面に貼り付けるベニヤというタイプのものと、金属の裏打ちのあるセラミックの差し歯と、金属を全く使わないオールセラミックという差し歯があります。お値段もそれぞれ違いますし、医院さんによって全く設定が異なりますので、直接医院に問い合わせるのが一番よいと思います。一般的には一本10万円〜20万円の間で出来るのではないでしょうか。
ただし、セラミックの治療では健康な歯でも削らなければなりませんので、そこのところを十分に考慮して治療に臨んだほうがよいと思われます。



相談を投稿する