審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ユノアンさん(熊本県)の相談

カテゴリ:費用・保険・ローン

デンタルローンについて教えて下さい。

虫歯がひどく2年程前から歯医者に通っています。
最近金属アレルギーが判明し、銀歯(10本)を全てセラミックに変えていくつもりです。
多分全て変えるには30万近くかかると思うのですが、1本あたりはだいたい2〜5万とバラバラです。
デンタルローンというのは、毎回の支払い(2万なら2万、5万なら5万を分割?)を分割で支払うのでしょうか?
それとも見積りを出してもらって、それを一つにして(30万を分割?)分割で支払っていくのでしょうか?

おたずねのようなお口全体に対する大掛かりな治療の場合には、まず検査、審査、診断を行い、その結果を患者さんに説明し、いくつかの治療法の選択肢とそれにかかる費用の見積もりなどを提示します。その段階で患者さんの意見を歯科医がよく聞いて、補足的な説明,治療法のアレンジなどをして双方納得のいく治療方針が決まります。
ここまで終わってから治療に入るわけですが、デンタルローンの場合には一括した費用をローン対象とすることが一般的です、支払いの時期は医院によってさまざまでしょうが、おかかりの先生と相談の上決められてはいかがでしょうか?



相談を投稿する