審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ゆるさん(埼玉県)の相談

カテゴリ:他の治療との比較

こんにちは。
今虫歯の治療をしていますが、歯の黄ばみが気になります。
今、オシャレに張り切っているのですが、歯の黄ばみが気になって仕方ありません。
少し茶色く、しみにもなっています。こんな歯でもホワイトニングはできますか?
それから、通販などでマニキュアがありますが一時的でも良いのです。マニキュアは効果ありますか?
ホワイトニングは、治療し終わってからじゃないとできないのでしょうか?
今通ってる歯医者とは別に通ってはいけないのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

どうもはじめまして☆さいたま市大宮区ひなた歯科医院の浅見です。
 まずは歯の色が気になることを通院している歯医者さんに相談するのがベストではないでしょうか??
 ホワイトニングはしっかりとした診断・診査をして行う保険外治療ですからあなたの歯のことを十分理解してくれる先生がいいと思いますし、経験のある先生がいいでしょう。
 基本的には白くしてからその色に合わせて治しますが、最後のあたりに相談してくる患者さんがほとんどですのでまた治療をし直すこともありますので早めの相談がいいでしょう。
 通販のマニキュアははがれやすいので歯科医院でのマニキュアをお勧めします。
 ホワイトニングをすると審美的感覚はさらに向上していくので定期健診や虫歯のリスクが下がるともいわれ、さらには着色がしづらくなるという論文も最近見かけました。  
 まずは相談から始めましょう☆



相談を投稿する