審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

yoshiさん(東京都)の相談

カテゴリ:ガミースマイル

ガミースマイル治療について教えて下さい。
私は、出っ歯ではありませんが笑うと必要以上に上唇が上がってしまうタイプのガミースマイルです。
自己判断ですが鼻の上の筋肉が強すぎる為なのかと思ってます。
良くなれば外科手術も考えていますがどこに行っていいか分かりません。
美容整形外科は、専門ではないので少し不安です。
審美歯科でも外科手術は、出来るのですか?
どこに行くべきなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

ガミースマイル,笑うと必要以上に歯茎が見えてしまう事ですね。
改善の仕方は,
ガミースマイルの程度によって異なってきます,お口の中(歯も含めて)ボリュームがある場合は歯列矯正+歯肉形成が出来ます,

または前歯部のみの改善で良い場合は,セラミックなどのブリッジで歯肉ラインを上方へ修正してそろえる方法が有ります。。

いずれも限界を超えるラインでの修正となる場合は,審美セラミック治療と口腔外科にての上顎骨分割移動術などの大掛かりな治療が必要となってしまう場合も有ります。。

以上の様に,審美歯科さんだけで済む場合と,そうでない場合とが有ります,..最初の相談窓口としては審美歯科さんや美容歯科さんでよろしいと思いますよ。。



相談を投稿する