審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ちびさん(埼玉県)の相談

カテゴリ:トラブル

笑うと脇から見えてしまう銀歯を、ホワイトコートで白くすることはできますか?なんの説明もなく銀歯のブリッジを作られ仕方なく着けてはいますが、笑うと目立ってしまいます。治療した歯医者に相談しましたが、前歯から何番目かで保険ではできない!どうしてもと言うなら実費で20万からと言われて困っています。

ちび様
 こんにちは!
 アイエスデンタルクリニック院長石田智子でございます。
 
 この度は、笑うと脇から見える銀歯が気になっていらっしゃるとのこと、お気持ちお察しいたします。
 
 銀歯の部分の上にホワイトコートで白いコーティングをすることは可能でございます。
 ホワイトコートは、厚みや場所にもよりますが、大体2週間くらい綺麗な状態を保つことが出来ます。2週間経つと少しずつ欠けてくることがあるので、その都度塗り直しをしていくことになると思います。
 しかしながら、天然の歯につけるのと違い、銀歯の上につける場合は接着がはがれやすく色ムラも多少出やすいところではあります。
 一度ぜひ、ホワイトコートをお試しいただき、実際に体験していただくのが良いのではないかと存じます。

 保険外の歯はセラミックで出来ており、ブリッジですとどうしても多数歯ですからご負担も大きいことと存じます。
 保険外の歯の費用は歯科医院によって様々であり、材料によっては少し安価に出来る場合もございます。
 費用はブリッジの大きさや状態によると思いますので、一度、他の歯科医院でご相談なさるのもよろしいのではないかと存じます。

 ちび様の笑顔が、白い歯を再現することによってより輝きますようにお祈りいたしております。

 どうぞお大事になさいませ。

 石田智子拝



相談を投稿する