審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ななさん(大分県)の相談

カテゴリ:すきっ歯

私は小さい時からすきっ歯でコンプレックスで早く治療したいと
思ってましたが中々歯医者さんにもすきっ歯な為相談しにくく今となると
私には子供が居るので親としてはそろそろ恥ずかしくなり治療したいな~と思って投稿しました。
私の歯は前歯にすき間が1つ空いて左右に2つずつすき間が空き計5つすき間が空いています。1番安く済む治療法で治療を考えてます。どんな治療になるのか教えてください。

※費用の内容は一部割愛・修正しました(運営部)

前歯の歯と歯の間に隙間がある、それらの歯は天然のきれいな歯である、その隙間に上、または下の歯がかみこんでいない、しかも保健治療で3割負担であることを前提に回答いたします
5つの隙間のそれぞれ両側の歯に対して白い歯の色をしたプラスチックを使って隙間を埋めるように歯の大きさを少しずつ大きくなるように盛り上げる方法が最も簡単で安価だと思います。その場合の自己負担は7〜8千円程度になるかと思いますがこれはあくまでほかの問題がまったくなかった場合で、その方法で埋まる程度の大きさの隙間である場合の話です。
現状を見ていないので詳しくは分かりませんが、最大の目的は治療の永続性、歯の永続性にあると思います、まだお若いようですしご自身の歯を末永く使うためには価格が安い治療が最善の治療だとは限りませんので主治医の先生の説明をしっかり聞いて判断してください。



相談を投稿する