審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

たいしさんの相談

カテゴリ:被せ物の形や色

前歯の隙間

上前歯の2mmくらいの隙間が気になります。
矯正以外でいい方法はありますか? また、いくらくらいかかりますか?

「ポーセレンラミネートベニア」という方法があります。
歯の表面を0.7mmくらい削って、セラミックの薄い膜を接着します。付け爪みたいなイメージです。削る量が少ないというメリットがありますが、割れたりはがれたりしやすいので、丈夫にしたい場合は全体を削ってセラミックの冠を被せる方法になりますね。
前者は7〜8万、後者は10〜15万くらいかかります。
こんにちは
お問い合わせ、ありがとうございます。
ひろ歯科クリニック 溝口 です。

前歯の隙間に関してですが、いくつか方法があります。
ラミネートべニアといって、セラミックを貼り付けるものや、被せ物で形を整える方法などが一般的です。

矯正でも、状態によってはマウスピースタイプで、
目立たないように行うことも可能です。

費用、方法は咬み合わせの状態や、歯の状態を確認してから選択していくことになりますので、
一度受診されることをお勧めします。
いろいろとご検討されていることと思います。
矯正歯科以外の治療法となりますと、上の2前歯がかぶせをしていないのであれば
間をレジンというプラスチックのような材料でつめてわからなくする。
もしくは2本被せて間をなくするということになります。
初診料、レントゲン写真をとるかとらないか、歯の掃除をする(してから詰めたりしたほうがいいのですが)などにより値段が変わってきますが詰めるだけなら2100円程度でできると思います。
かぶせる場合は保険でも2本で約1万7千円ぐらいかかると思われます。



相談を投稿する