審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

太田歯科クリニック インプラントセンターAOI

太田歯科クリニック インプラントセンターAOIのホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
太田歯科クリニック インプラントセンターAOIの相談室回答一覧

サマンサ さん [主婦 大阪府 女性 50歳] 2015年09月21日16時52分

カテゴリー:
被せ物について
クラウン
治療中

先日、前歯2本のジルコニアの入ったオールセラミックの差し歯のついて
ご相談したものです。

※前回のご相談内容はこちら

今本歯で仮止め中です。2週間すぎましたがまだ違和感が少しあって慣れないです。
以前のご相談の時、前の歯もセラミックでしたが卵型、今回はちょっと台形っぽい三角形だとお伝えしました。
昨日親しい友人たちに見せたところ、前より大きいし長い、前より出っ歯になってて前歯が目立つと言われてしまいました。
先ほど以前の写真を見ると確かに歯は今のより短かったので小さく見えます。

でも土台は同じですから、以前の歯より出っ歯になることはないですよね?

もう一つ質問なのですが、今回、形、長さ、など先生との話はありませんでした。
普通はそういったことは治療前に相談するものでしょうか?

歯の形、長さは審美的にと先生が決められました。

今2週間たってもまだ舌感や上唇内側と前歯のあたりに違和感を感じます。
前と同じ形だったらそういったこともなかったのかなと思ってしまいます。

以前の差し歯は30年も使ってました。形がかわると敏感な部分ですから
違和感を感じやすくなることもあるのでしょうか?

何度もお聞きして申し訳ありません。

ここのところ歯のことで本当に憂鬱になっています。

綺麗な歯茎で笑いたい さん [会社員 東京都 女性 39歳] 2015年09月18日06時08分

カテゴリー:
歯茎が気になる
歯肉整形
治療中

はじめまして。
歯列矯正中3年目の39歳です。
ブラックトライアングルだらけです。
とくに気になるのは、上の犬歯と2番の間です。笑うと見えます。
歯茎の治療で治したいです。
ラミネートベニアは取れることがあるとか、レジンは歯周ポケットを埋めるので良くないとかネットで見ました。

移植手術検討中です。これでも治らない事はあるのでしょうか?

今の先生は「気にしないように」とか「ここにも出来てる」とか言います。
死にそうに苦しくなります。

上顎の左3番と下顎の右3番が出っ張り気味で固定されてます。いい位置に戻せばブラックトライアングルは無くなりそうだと思うのですが、犬歯は歯に埋め戻す事は出来るのでしょうか?その事によって、余計にブラックトライアングルが出来たりしますか?

下右3番は上の歯と当たり痛い時があります。削った方が歯と歯茎にはいいのでしょうか?

しゃべりにくいし、物は詰まるし、噛み合わせも悪いし、なんのための矯正なのか…。と不安な日々を過ごしています。でも、絶対に思い切り笑いたいのです。その方法を探しています!
どうか良いアドバイスをお願いします。

サマンサ さん [主婦 大阪府 女性 50歳] 2015年09月13日18時59分

カテゴリー:
被せ物について
クラウン
治療中

こんにちは!
前歯の差し歯が古くなり歯茎との境目ができたので、新しく作り直しました。
今、本歯の仮付けの状態です。ジルコニアの入ったオールセラミックです。もともと少し出っ歯気味ではあるのですが、前の歯の時より下唇に前歯が深く当たるようで、下唇に歯型の後がかなりつきます。見た感じは特に前歯が長い感じもしないのですが、前の歯は少し短かったかもしれません。先生に相談したら、横の歯も下唇に当たってるし、土台は変えてないから、前と同じはず、とおっしゃってます。
これは慣れるしかないのでしょうか?
1ミリほど短くしたら、それほど跡もつかないような気もしますが、出来上がった前歯を短くするのは良くないでしょうか?
せっかく前歯の下の方にある微妙な透け感がなくなりますよね。
1ミリくらいなら慣れるまでガマンするべきでしょうか?歯跡がひどくなったら口内炎などの症状がでないかも心配です。前歯の長さは11ミリあり、横の歯は9ミリなので、1ミリ短くしても良いかなとも思いますが…

ぽち さん [学生 愛媛県 女性 15歳] 2015年08月26日18時03分

カテゴリー:
歯の形が気になる
その他
治療前

前歯二本だけが出ていて少し隙間があいています。前歯も二本はの字に出ているタイプです。年齢が15歳なので矯正治療を勧められましたが、ちょっと費用が高過ぎる、日数もかかる等考えるとラミネートベニアを選択したいのですが、この年齢でも治療してもらえるのでしょうか?凄くコンプレックスなので早く治したいのですが…。

タロー さん [会社員 福岡県 男性 27歳] 2015年07月14日22時12分

カテゴリー:
詰め物について
詰め物の形や色
治療済

以前保険適用で前歯の詰め物の色が変色したので、詰め物をしてもらったのですが、詰めた所がぶくっと膨れていて色も違い、違和感があり、前歯なのでとても気になります。
あまり歯は削りたくなく、審美歯科のダイレクトボンディングを受けたいと思っているのですが、綺麗になるものなのでしょうか?
詰めた範囲も以前より広くなってしまいました。

また、近所の審美歯科か、遠方の都会にある審美歯科に行こうか迷っていますけど、審美歯科はどのように選べばいいのでしょうか??

※規約に基づき一部内容を修正・割愛しました(運営部)

りっち さん [自営業 東京都 女性 29歳] 2013年09月09日15時54分

カテゴリー:
歯の形が気になる
ラミネートべニア
治療済

先日歯並び矯正とホワイトニング目的で、前歯5本をセラミックベニアにしました。
施術前の説明では強度もあり、生活に支障はないとのことでしたので決めましたが、セラミックが出来るまでの仮歯の10日間で四回ほど仮歯が取れました。
仮歯は剥がすものなので接着剤も弱いものを使うとは思うのですが、仕事をしている中4回もとれた歯を付けに行くのは大変でした。
前歯で噛まないように気をつけていましたし、朝起きると口の中で取れていたこともあり、セラミックになった今でも剥がれる怖さが残っています。
先生は仮歯が何回もとれたこともあってかはっきりとおっしゃらないのですが、ベニアの強度はどの位なのでしょうか?
現時点ではベニアにしてから一日しか経っておりませんが、三日は気をつけて下さいと言われました。
三日経つと接着の強度が増すものなのでしょうか?
また、お煎餅やリンゴなど前歯で噛み切る様なものは食べられないのでしょうか。
今後食事の際に毎回気を使わなければならないと思うと、不安が残ります。
ご回答宜しくお願い致します。

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です