審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

太田歯科クリニック インプラントセンターAOI

太田歯科クリニック インプラントセンターAOIのホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
太田歯科クリニック インプラントセンターAOIの相談室回答一覧

ばこ さん [会社員 女性 54歳] 2017年08月11日23時19分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

上、前歯3本を保険内の差し歯から、セラミックの歯に替えたのですが、噛み合わせが合わず、でもこれ以上は削れないと言われ、また保険内の差し歯に戻すしか方法はないでしょうか?

キラ さん [会社員 東京都 女性 39歳] 2017年07月19日10時57分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

こんにちは。前歯上4本差し歯です。歯茎との境目が気になってきて、新しく4本を治療しようとしています。
これから、歳も重なるにつれ歯茎が下がってくることが懸念されるので、先生に少し中に歯を入れて作っては欲しいと相談しました。普通は、何ミリくらい中に入れて差し歯をいれるのでしょうか?
高額ですし、歯への負担も考えると何年かに一度のようなスタンスで新しいものに変えていくのは難しいです。また、2.3年で今のようになってしまうのは不安です。
先生は、歯茎が下がるのは歳とともにしょうがないといいます。ただ沢山中に入れると歯周病の元なので0.5ミリといいます。普通は何ミリいれるのでしょうか?

ママ さん [主婦 福岡県 女性 43歳] 2017年06月26日00時37分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療前

15年ほど前に前歯を連結で差し歯八本の治療をしております。差し歯は陶器だったと思います。
今日、前歯でちょっと硬めのパンをかじった所、プチっと音がしたと思いきや差し歯の部分が揺れ浮いた感じがするので、支えていた自歯が折れたと思います。
しかし、差し歯八本も連結をしているので、外して治療することが出来るのかが気になり、また、こんな困難な治療をしてくれる歯医者さんがあるのかをご相談したく投稿しました。
因みに連結八本をしてくれた歯医者さんには、今の住まいから離れていて通うのが難しいので、今回、近場でどの様な専門医の所に行けば良いのか教えて頂けたら有り難いです。
今の状態では、まず前歯で食べ物をかじる事が怖いので避けております。

※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

あひる さん [会社員 女性 32歳] 2017年06月22日10時46分

カテゴリー:
歯茎が気になる
歯茎の黒ずみ
治療中

保険改定に伴い、4番5番が白い歯も保険適用されると知り、たくさんの銀歯を少しずつ白に治療し直しているところです。
上の歯の5番、左右どちらも銀の詰めものがあり、左側は表から銀歯が少し見える状態でしたが、今は治療し、金属の土台を入れ、来週白の被せが仕上がり次第入れるだけの段階になりました。右側は表から銀歯が見えない程度ですが白に変えていく予定です。右側は左側に比べて銀歯の面積は少なかったのにブラックマージンがあります。

ここで質問なのですが、金属の土台を入れてもブラックマージンが出来ない人、場合はありますか?その理由は何でしょうか?
また、左側はもう金属の土台が入っているので今後なる可能性はあるのですが、歯磨きの際、歯茎も軽く磨いたりすることで黒くなることは抑えられますでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳有りませんが、ご回答宜しくお願い致します。

みい さん [会社員 女性 55歳] 2017年06月12日00時19分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療済

私は小さい時から虫歯になり易く、中学生の頃に前歯4本が虫歯になって以来、前歯の綺麗な人に憧れてきました。30年ほど前には差し歯も考えましたが、歯茎が変色した友人を見ると差し歯にも踏み切れず、とりあえず保険内で治療をしてきました。前歯1はパッと見た感じでは普通っぽいですが、裏側は削ったままの状態です。何度詰めても取れてしまうのです。2番は2本とも神経を抜いたようで黒く変色しています。今は昔と違っていろいろな物が良くなってきたので、やっと思い切って4本を綺麗にしたいと思います。その際、どのような方法が一番良いのでしょうか?金額はどのくらいを想定しておけばいいですか?何年も削ったままの状態なので歯の強度も心配です。

ゆめ さん [その他 兵庫県 女性 44歳] 2017年05月12日22時14分

カテゴリー:
被せ物について
痛み・腫れ
治療済

20年以上痛みもなく使用してた差し歯が3月に外れたので、4月にオールセラミックを新しく本付けし完了しました。はじめの2週間は違和感がありました。2週目以降は痛みがあり、電話で先生に伝えましたがすぐに予約が取れなくて、先の予約日まで我慢が出来ず、別の審美歯科2ヶ所のセカンドオピニオンで見てもらいましたが、表面とレントゲンでは分からないので作った歯科医で外して見てもらった方が良い。とのお答えでした。
5月の予約日に診察を受けましたが、レントゲンとポケットは異常がないので神経科に紹介状を書くと言われました。その回答に残念でなりませんでした。
家に戻りあまりにも痛いので、ゴム歯間ブラシで痛みのあるセラミックの歯間に入れて見ますと出血しました。不思議と出血後、痛みが引いて行きました。今また、一晩経って痛みが出てきました。こんな状態で歯と歯茎はどうなるのでしょうか?
セラミックの部分だけネバネバした糸を引いていました。
また、外して作り直すと根元の神経の無い歯の土台にも悪い影響はあるのでしょうか?
痛みが取れず、毎日仕事も集中で早く治療を受けたいのですが、神経科に行ってどうすればいいのかも分からないですが、痛みの理由だけでは治療は進めてくれないのでしょうか?セラミックを付けた事で痛みのない歯茎に痛みが出るのは何が理由にあげられますでしょうか?
何かいいアドバイスを頂きたくて宜しくお願い致します。

まい さん [会社員 東京都 女性 30歳] 2017年04月08日21時14分

カテゴリー:
詰め物について
詰め物の形や色
治療済

以前削った前歯の裏側に詰め物をしてから元の歯と形が変わり、舌触りに違和感があり歯のことばかりに気を取られてしまっています。いくつかの歯医者で削って調整しましたが、違和感が治りません。また、削った部分以外のところにもレジンがついている感覚があり、違和感があるのですが歯医者からは削ったところ以外はレジンはついていない、とのことでした。片方の前歯は削っていないので、左右対称の形にできたらと思っていますが、そのような方法はあるのでしょうか?

あらじん さん [会社員 兵庫県 女性 42歳] 2017年03月31日13時41分

カテゴリー:
歯の形が気になる
歯の大きさが気になる
治療前

寝てる時、食いしばりがあり前歯が削れて元より小さくなってしまいました。就寝時に付けるマウスピースやガードも何回か買いました。食いしばりは治っていません。顎関節症も少しあります。
以前、下前歯を削れた部分を少し被せてもらったら、すぐに取れました。
もともとそれほど全体的に歯は小さいほうなので、更に削られて前歯がとても小さく感じます。抜かない、削らない治療で大きくする方法はありますか?

けーい さん [主婦 埼玉県 男性 35歳] 2017年03月22日15時04分

カテゴリー:
詰め物について
詰め物の形や色
治療中

前歯六本ダイレクトボンディングをしました。色が隣の歯に比べてちょっと黄色いのですが、装着してからでは色は変えられないですか??

※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

みや さん [学生 兵庫県 女性 17歳] 2017年02月14日23時47分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
すきっ歯
治療前

私は前歯に2mmほどの隙間があります。

学生なので何十万もかかる矯正は出来ないのと、短期間で隙間を埋めたいのとで、ダイレクトボンディングでやってもらおうと思うのですが、審美歯科の方の腕によって結果が大きく変わると知りました。

それなりにお金を払うのと、大切な前歯なので失敗したくありません…。 色々なホームページを見てみたのですが、何に注意して見比べれば良いのか教えてください。

※相談室の回答では、HPのご紹介ができかねるため、一部の文章を修正・割愛しました。(運営部)

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です