審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

太田歯科クリニック インプラントセンターAOI

太田歯科クリニック インプラントセンターAOIのホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
太田歯科クリニック インプラントセンターAOIの相談室回答一覧

ぷってい さん [主婦 京都府 女性 40歳] 2017年12月10日00時35分

カテゴリー:
歯を白くしたい
神経のない歯
治療前

数十年前に前歯1本が虫歯で神経がなくなっており、変色が気になります。以前に中からホワイトニングをしましたが数年たち、また気になり始めました。また、歯茎のきわの黒ずみもでてきております。やはり、セラミック かなと思いますが、歯医者さんは歯を削ることもあるのか特にお勧めはしてこられません。私自身も途中で折れたり、とれたりしないか、歯周病や歯茎は大丈夫かなと心配はつきません。黒ずみは変色は気にはなります。セラミック に対して考えすぎなのでしょうか。後悔はしたくないですが、実際やられた方は後悔はしないものですか?

Amina さん [主婦 大阪府 女性 33歳] 2017年12月01日23時38分

カテゴリー:
被せ物について
その他
治療済

私は8年程前に前歯4本をオールセラミックにしてもらいました。それから特に問題はなかったのですが、妊娠出産を経て歯のお手入れが疎かになっていた時期もあり、最近前歯に1ミリほど隙間が出てきました。
色々治療方はあるみたいですが一度セラミックにしてる人の治療はもう一度前歯をやり直すしかないのでしょうか?金額もなるべく抑えたいと思っています。
ご回答よろしくお願いします!

こん さん [会社員 女性 50歳] 2017年11月06日21時14分

カテゴリー:
被せ物について
被せ物の形や色
治療中

宜しくお願い致します。現在、左1右2差し歯で仮止めの状態です。ちなみに右1はインプラントです。左1と右2がインプラントの歯の色と合わず、困ってます。技工士さんの限界もあるのか?私の説明が悪いのか納得がいかず、、、。仮止めの状態で、他院や大学病院へ行き、色を変えることは可能ですか?形は気に入っていて、色だけを他院や大学病院で変えていただくことは可能なのかお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

KANA。 さん [会社員 女性 39歳] 2017年10月02日17時46分

カテゴリー:
その他
費用・保険・ローン
治療中

今度前歯の差し歯を作ることになりました。上4本の差し歯です。
値段を聞いたら、保険適用の歯で3万円
自費の歯で35万と言われました。
あまりに大差で、どっちを作ればいいのか悩んでいます。。。歯の裏側が全く違うのはわかります。ただ、プラスチックの歯とジルコニアの歯とそんなに違うものですか?取れにくく長持ちするのはやはりジルコニアの方ですか?

眠り姫 さん [その他 佐賀県 女性 46歳] 2017年09月26日20時58分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

今まで前歯5本が差し歯で、年数が経っていることもあり、色も合わず、歯茎との間に隙間も出来てきているようだったので、思いきって全て作り直してもらう事にしたのですが、差し歯と差し歯の間にあった1本の歯も黒ずんでいると言われ、その歯も治療して、色を合わせてもらう事になりました。でも、出来上がってきた仮歯が、なんと6本繋がっていて、付けてもらった時の違和感が半端なく、食べにくいし話しにくい状態です。今までのように1本ずつ離れた差し歯を入れて欲しいのですが、型を取りなおさなければいけないのでしょうか?また、仮歯は保険がきかないと言われて、1万3千円程払ったのですが、仮歯も作り直さなければいけないのでしょうか?6本繋がって作るという説明はありませんでしたが、また料金を払わなければいけないでしょうか?

※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください。一部、内容を修正・割愛いたしました。(運営部)

ベルママ さん [主婦 神奈川県 男性 51歳] 2017年09月15日06時29分

カテゴリー:
歯を白くしたい
神経のない歯
治療中

初めまして、8年前位に前歯を転んで打ってしまい最近歯医者で神経が切れて居ると言われました。あまりお金をかけたく無いのですが、どういった治療で治療費はいくら位でしょうか?虫歯は無いようですが歯周病で歯茎があちこち腫れたり膿が溜まったりします。
歯医者に行って歯石を取るばかりでいつも途中までになってしまいます。

panapp さん [その他 東京都 女性 36歳] 2017年08月17日12時42分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
前歯が気になる
治療中

現在前歯のセラミックを付け替えるために1番と2番が仮歯の状態です。今までつけていたセラミックを外した時はサメの歯のような感じで自身の歯がありましたが、更に削られ仮歯にした後、歯磨き中に1番の仮歯がポロっと取れた時に根元の歯だけが残っていました。これは折れたという事なのでしょうか?その後2番もズキズキと痛みだしたので仮歯を外して元々あった歯をガンガンと叩いて折っているような感じでした。その後根の治療をしました。根元に何か問題があるかも知れないから薬を詰め直して新しい土台を入れましょうと説明されましました。今は仮歯ですが、グラグラで下の歯で触るとぐにゃぐにゃの不安定な状態でいつ取れてもおかしくない感じです。なかなか予約も取れず不安に思った時に先生に相談できなかったのでこちらでお聞きしたいと思いました。この状態でセラミックを入れて前歯がグラグラしたりしないのか、かたい物が噛めなくなるのではと不安です。今は痛みはありませんが、自身の歯が根元しかない事にとても不安を感じています。ご回答よろしくお願い致します。

ばこ さん [会社員 女性 54歳] 2017年08月11日23時19分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

上、前歯3本を保険内の差し歯から、セラミックの歯に替えたのですが、噛み合わせが合わず、でもこれ以上は削れないと言われ、また保険内の差し歯に戻すしか方法はないでしょうか?

キラ さん [会社員 東京都 女性 39歳] 2017年07月19日10時57分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

こんにちは。前歯上4本差し歯です。歯茎との境目が気になってきて、新しく4本を治療しようとしています。
これから、歳も重なるにつれ歯茎が下がってくることが懸念されるので、先生に少し中に歯を入れて作っては欲しいと相談しました。普通は、何ミリくらい中に入れて差し歯をいれるのでしょうか?
高額ですし、歯への負担も考えると何年かに一度のようなスタンスで新しいものに変えていくのは難しいです。また、2.3年で今のようになってしまうのは不安です。
先生は、歯茎が下がるのは歳とともにしょうがないといいます。ただ沢山中に入れると歯周病の元なので0.5ミリといいます。普通は何ミリいれるのでしょうか?

ママ さん [主婦 福岡県 女性 43歳] 2017年06月26日00時37分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療前

15年ほど前に前歯を連結で差し歯八本の治療をしております。差し歯は陶器だったと思います。
今日、前歯でちょっと硬めのパンをかじった所、プチっと音がしたと思いきや差し歯の部分が揺れ浮いた感じがするので、支えていた自歯が折れたと思います。
しかし、差し歯八本も連結をしているので、外して治療することが出来るのかが気になり、また、こんな困難な治療をしてくれる歯医者さんがあるのかをご相談したく投稿しました。
因みに連結八本をしてくれた歯医者さんには、今の住まいから離れていて通うのが難しいので、今回、近場でどの様な専門医の所に行けば良いのか教えて頂けたら有り難いです。
今の状態では、まず前歯で食べ物をかじる事が怖いので避けております。

※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です