審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

その他審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「その他」の検索結果は 38 件です。

自前の歯が少ない場合の審美目的の治療

  • 投稿者 たろう さん [31才 男性 ] 2023年12月02日16時33分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい その他 治療済
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右4番 上あご右5番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左4番 上あご左5番

初めて投稿させて頂きます。
上顎の歯がセラミックやブリッジなどであまり残っていない(土台は一本以外残っています)場合の歯科矯正について
まず歯の状態から上の前歯4本ブリッジで繋がっており左右4番(メタルコア)左右5番(ファイバーコア)にそれぞれセラミックが被せてあります。
最近以前と比べて歯並びが悪くなってきたこと、世間では歯科矯正とホワイトニングに対する意識が上がってきたことも受け、歯並びを綺麗にしたいと思うようになってきましたがこれだけの差し歯があると矯正が出来るのかどうかすら不安です。
それと前歯のセラミックのブリッジは少し出っ歯のようになってしまっていてこれもできれば修正したいと考えています。
まず実際見ないと詳しいことはわかないと思いますがこの場合は審美歯科などに直接相談しカウンセリングを申し込むのが最善でしょうか?

自身の歯の移植は可能でしょうか?

歯列矯正と同時に審美治療も検討しております。目下、矯正方法等を検討です。2番の歯が小さいのでこの際大きさを揃えたいと考えております。被せ物をすると芸能人でさえ不格好な結果(歯と歯茎の境の黒ずみや不自然な色)になっている方が多いため出来るだけ避けたいのです。
素人考えですが、顎に対して歯が大きいため叢生が生じ歯列が徐々に悪くなってきたのだと思うので、親不知に未練はないので不要な歯を抜いて歯列矯正し、審美治療として抜歯した自身の歯を加工して2番の歯と差し替え(移植?)したいと考えております。どこかで可能だと聞いた覚えがあるのですが、実際に可能なのでしょうか?ご教授願います。

糸切り歯

私は左の糸切り歯が前歯の横の歯の上から生えています。右は綺麗な歯並びです。糸切り歯に押されて前歯の横の歯も降りてきてしまってすごく見栄えが悪く、ずっとコンプレックスでした。変なところに生えている糸切り歯を抜きたいと考えていますが可能ですか?

歯並びを良くしたいのですが、保険で治せますか?

  • 投稿者 wan さん [25才 男性 会社員] 2015年07月11日22時22分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

歯科医院で歯並びの相談をしたところ、歯の並びを良くできる方向に歯を削って土台作りをして作り物の白い歯を被せるか、歯の方向があまりにも悪ければ、神経を抜いて金属で良い方向へ向けた歯の土台を作って作り物の歯を被せるという方法を提案されましたが、1本6万弱かかると言われました。
作り物の歯は白いものになりますが、この治療を、保険適用の白い歯で治療をすることは出来るでしょうか?

※規約に基づき一部内容を修正・割愛しました(運営部)

歯並び

上あご2番の歯の上に歯が生えていて本来の2番の歯が奥に引っ込んでしまってます。そのせいで下の歯も引っ込んでます。上あごの2番の歯並びを良くしたいのですが一番安く済む方法はありますか?
学生なので低料金で済ませたいです。それとその歯が治ったら自然と下あご2番の歯も元の位置に戻りますか?

上の歯の正面6本に隙間があります

上の歯の正面6本に隙間があります。矯正の器具が見えるのが嫌で、審美治療を考えてます。
前歯日本だけラミネートベニア、残りはレヂンで隙間を埋める事は可能ですか?

一部内容を修正・割愛しました(運営部)

私は遺伝で歯が何本か少なくてすきっ歯です。
前歯の間に隙間があり、前歯の隣に八重歯があるという状態です。
周りのみんなは歯がキレイなのに、毎日すきっ歯で悩んでいます。自分の中で一番のコンプレックスです。
写真を撮るときや笑うときもいつも嫌で、マスクをつけています。
まだ学生なので高い費用はかけられないです。母に相談しても「お金がかかるから」と断られてしまいます。それに田舎なので治療をしている歯科があるかどうか…
学生の私でもなるべく安く治療できる方法ってありませんか?

こんにちは
前歯上下セラミックを被せて、歯並びか良くなりましたが、上顎がやっぱり凄く高くて、口元凄く目だっています。
セラミック被せた歯でも矯正できますか?

すみません、二つ質問があります。
歯並びを治すために、前歯6本をフ゛リッシ゛治療中です。
今仮歯の状態なのですが、なかなか自分のおもうような歯の形、イメーシ゛に近づけず困っています。
このような場合、自分のイメーシ゛に近い芸能人などの写真を見せるなどした方がわかりやすいのでしようかしょうか?
先生側としてはどうなのでしょうか?
後、被せの歯を保険の歯にしようか、保険外の歯にしようかで悩んでいます。
私としては前歯なので一番気になるところですし、出来るだけ自然な歯に近くしたいのですが。
歯を削る量が違ってくるなど説明は受けましたが、なかなかきめれません。
どちらが良いのでしょうか?

前歯が隙歯で、その両隣の歯がねじれてしまっていて矯正しようと思っています。

また、下の歯には銀歯が多数あるため白い歯にしたいと思っています。
更に、全体的に歯をホワイトニングしたいと思っています。

どれから始めるのが宜しいのでしょうか?

私は今舌側装置で矯正しています。
4年前に前歯2本をぶつけてしまい、変色したのでとても気になっています。神経は抜いていません。
白くしたいので何か治療法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

2歳4ヶ月になる息子の歯が生えそろっていません。
左上、奥から2番目だけが未だ生えてこないのですがその内生えてくるものなのでしょうか?

噂で乳歯が生えなくても永久歯が生えてくる場合もあるし、一生生えない場合もあると聞きました。

一生生えない場合、その周辺の歯並びが悪くなる事を心配しています。

初めて相談させて頂きます。

以前から歯並びが悪く、上の前歯は中央2本が重なるような状態になっていて、その左右の歯は、1本は中央の歯の下になる感じで、もう片方は他の歯列より半分以上も上から生えてるとゆう複雑な歯並びです。
それ以外にも歯茎の状態が出血する事もあるくらい悪くなっています。
ここまで酷い状態で歯並びを治すことは可能ですか?
また歯科へ行くより、審美歯科へ行った方が症状的にも良いのでしょうか?

ご返答お願いします。

私は出っ歯で歯茎も凄く出ています。友達からは下顎も全然ないと言われてます。今治療したいと思っています。

出っ歯と歯茎を両方治すとなったら凄く治療費がかかりますよね?しかも治療したところで下顎が無いのが目立ってしまったら下顎も治さないといけないですよね?
この場合いくらぐらい治療費がかかるのでしょうか?
お金もないのでモニターしようかとも思います。でもモニターはあまり良くないと聞くのですが本当ですか?

あと治療したら3ヶ月ぐらい口が腫れて家に引きこもりっぱなしと聞きましたが出っ歯と歯茎を治すのってそんなにずっと腫れるのでしょうか?

私は、今矯正中です。

私はもともと、歯軋りをする癖が有るのですが・・・
矯正をしている時に歯軋りをしてしまうと
歯にどういった影響が現れるのですか?

もともと歯軋りは歯に良い事ではありませんよね??

私は上の前歯4本が奥に引っ込んでいる状態で、受け口のように見えます。
治したいと思っているのですが、治すことが出来るのでしょうか?

---------------------------------------------
規定により、費用に関する内容は割愛いたしました(運営部)
---------------------------------------------

初めてまして。相談させていただきます。
元々、上の前歯が真ん中からス゛レています。以前は、少しス゛レている程度でしたが、最近、ス゛レ具合が酷くなってきました。
歯茎が弱っていた事と、八重歯が片方はえているのですが、その影響で通常の歯が奥にいってしまい、そもそもの原因はここなのかな、と思います。
治したい気持ちはあるのですが、長期の治療は避けたいので、歯科矯正以外の方法で治す事はできるのでしょうか?また、歯科矯正以外の方法が可能な場合、強度は自然の歯と変わりますか?最後に、歯科治療に関しては、昔からかかっている所に行きたいのですが、審美歯科のみ、(虫歯等の治療はかかりつけの歯医者さん)という形でお願いする事はできるのでしょうか?ご回答、よろしくお願い致します。

前歯の凸凹と反対噛合をセラミックで治す予定で(計14本)カウンセリンク゛中です。
客観的に意見をいただきたくて相談しました。

1、治すのに抜かなければいけない歯があります。治療後しばらくは綺麗でも、将来的に歯を抜いたりした影響でカ゛タツキが生じてしまわないか寿命が心配です。またそのときにはどうやって治療するのでしょうか?ぐらついてしまったら入れ歯になってしまうのですか?

2、セラミックの色は変色しないのですか?

3、セラミックも虫歯になりますか?虫歯治療や検診、歯石とりは普通の歯医者さんでやってもらえますか?

長い間、受け口で悩み、何度も歯科に相談に行き、どこに行っても矯正したほうが良いといわれ、でも矯正には踏み切れず、健康な歯を削って、差し歯で見た目をキレイに治しました。自分的にはコンプレックスが解消され、満足していたんですが、今クリーニングでお世話になっている歯科医院で、矯正をすすめられています。
骨格的にかみ合わせが悪いため、治した方がいいのでは・・・とのことす。
今は前よりもずっと治療期間も短くなっているようで、長い目でみたらするべきなのかと悩んでいます。

約1年後に結婚を控えています。そこで歯をきれいにしたいと思いご相談させていただきます。
上の歯に八重歯がありずっとコンプレックスがありました。
それに加え虫歯も何本かあります。全部治すとなるとやはりかなり時間がかかるものでしょうか。
また装置を付けて矯正する方法しかないですか?
値段も気になります。。。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩