審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

トミーさんの相談

カテゴリ:神経のない歯

セラミックについて

よろしくお願いします。前歯二本 神経がなく黄色く変色してきてます。一本は、少しかけてしまい治療済みです。保険の歯かセラミックに変えようかと思ってます。今 通院してるところでオールセラミック税抜き10万、E-MAX税抜き8万、土台 税抜き 1万
土台は、必ずやるものですか?他歯医者にも電話でですが聞いてみて。オールセラミック7万でできるところもありましたが、何が違うんでしょうか。値段は相場ですか?あとセラミックやるならどちらの、種類をやるか悩み中です。 少しけちってE-MAXでも 自然の歯に近くできますか?

トミーさん、こんにちは。

まず神経を取った歯をセラミック用に削ると、歯が薄くなって折れやすくなるため、一般的に土台は入れます。

オールセラミックスの料金は、歯科医院によって変わってきます。これは技術料、技工料の違いで、例えばお寿司の値段がお店によって違うのと同じです。

e-maxはオールセラミックスの一種ですが、高額なほうはジルコニア+セラミックスでしょうか。それでしたら両方とも安いほうだと思います。

通常はe-maxで天然の歯の色に合わせることは可能ですが、これも技術によって変わります。あらかじめ色が合うかどうかを確認されたほうがいいと思います。高いところだと、色が合わないことはないと思います。

  • トミー(39歳 女性 主婦 )
  • 2017年12月07日19時47分
返信ありがとうございます。高い方は資料にはオールセラミックとしか書いてないので、ジルコニアかは不明です。
E-MAXでも色合うかきいてみます。
ちなみに、値段は一本単位の値段をいれましたが
それでも安めでしょうか?
トミーさん、こんにちは。

e-maxは10万円前後、高いところだと20万円以上しますので、8万円は安いほうだと思います。
トミーさん

お問い合わせ頂きありがとうございます。

ご相談いただいた内容ですが、前歯2本での治療をご希望でございますね。
神経を抜いた際に、歯の強度を保つ為に土台をたてる必要がございます。
神経治療がお済とのことですが、セラミック治療する際には再度神経治療が必要な可能性がございます。その際は別途料金が必要になる場合がございます。

また、素材についてですが、他院様でのオールセラミックというのは、当院ですとジルコニアセラミックで、E-MAXの素材ですと、当院ではオールセラミックの素材かと思われます。

オールセラミック(ジルコニアセラミック)治療の場合、1本¥100000〜でございます。E-MAX(オールセラミック)ですと、1本¥75000〜でございます。
ご状態によっては治療本数が増える可能性がございます。神経治療が増えた場合や、本数が増えた際は、料金が大幅に増える場合がございます。

前歯2本をE-MAX(オールセラミック)での治療となると、細かいところまで色を調節することが難しい場合がございます。より自然な仕上がりご希望でしたら、オールセラミック(ジルコニアセラミック)での治療をお勧めいたします。

実際に口腔内を診てからの判断にはなりますのでご了承お願い致します。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除