審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

つつしさんの相談

カテゴリ:その他

歯の緑

  • 投稿者 つつし さん [15才 女性 学生] 2018/06/14/ 00:05
  • カテゴリー その他 その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右7番 上あご左1番 上あご左7番 下あご右8番 下あご左8番

中学生3年生です。前歯の2本の歯茎の近くのところが濃い緑色に変色してきて、全く取れません。ネットで調べたら、神経が死んでいると書いていたのですが、抜かないといけませんか?また、奥歯の歯が虫歯なのですが痛みがなくなっています。

つつしさん

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
湘南美容クリニック歯科仙台院でございます。

ご相談内容を拝見いたしました。

まず、前歯2本の歯茎のあたりが緑色に変色してきてしまっているとのことですが、
既にお調べしていただいた通り、神経が死んでしまっている可能性がございます。
神経が死んでしまった歯はどんどん黒ずんでいきます。

前歯ということもあり、やはり変色が気になるようであれば、
白い被せ物をするセラミック治療がございます。
セラミックを被せることにより、白い歯を手に入れることができます。

また、奥歯の虫歯のお痛みが感じなくなっているということでございますが、
恐らくそちらの歯も虫歯の進行が神経まで達してしまい、
歯の神経が死んでしまったと考えられます。

ただお口の中の状態を診てみないと分かりかねますので、
お近くの歯科で一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
つつしさんのお悩みが一刻も早く解決することを祈っております。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除