審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ちわわさん(神奈川県)の相談

カテゴリ:短期間で歯並びを改善したい

すみませんが相談にのってください。
 前歯が乱ぐい歯で 歯並びがひどく、特に重なっている部分は 食べ物が挟まりやすいせいで 虫歯を何度も起こしており・・・今は とうとう欠けてしまったところを埋めている状態です。
 出っ歯のせいで 横顔は口元が出てしまっていて 意識しないと口が開いている状態です。この場合 矯正が必要なのでしょうか?それとも 差し歯などで 短期的にきれいにできるのでしょうか?
年齢的にも そろそろ結婚を意識し始めているので、できれば短期的に済む方法がないかと思っています。よろしくお願いします。

相談メールありがとうございます。
んー、診てみないと何ともわかりませんが、記載されている内容からいくと前歯部の治療は、必要となりそうです。
矯正に関しての治療が必要かどうかは、それこそ診てみないと何ともわかりません。
短期的に差し歯で治療する場合にも型をとらせてもらい、どこの歯を何ミリ削る必要があるかなどどと、色々と行う診査があります。
ちわわさんの不安な気持ちもおっさししますが、やはり、1度歯医者さんに来院されるのが一番かと思います。
短期的に済ませる方法でのかぶせ物にも様々な種類があり、それぞれ、利点・欠点があります。
歯医者さんに通うのは、勇気が必要かも知れませんが、頑張って足を運んでみましょう。

渋谷歯科タナカ 渋谷インプラントセンター
東京都渋谷区渋谷2−22−10タキザワビル3F
TEL 03-5948-4618 FAX 03-5948-4619
渋谷駅東口より歩いて1分の場所にあります。
宜しくお願いします。



相談を投稿する