審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

みかんさん(東京都)の相談

カテゴリ:短期間で歯並びを改善したい

今私は中学3年です。
歯並びがガタガタで本当に嫌で、
高校行くまでに治したいんです(春休み中とか)
なので矯正器具などつけるのは絶対嫌で・・・(長期間つける、目立つなど、付けてるって知られるのが嫌で。。)
それでオールセラミックというものを知ったんですが
15歳でオールセラミックは可能でしょうか?
確かに将来的にデメリットが多いのは分かります・・・

お願いします。

こんにちは
オーラルプロポーションクリニックの小野と申します。
相談内容を拝見させていただきました。
結論からいうともう少し、待ったほうがいいと思います。
女性の場合、顎の成長は20歳ぐらいまで続きます。そのため現在、かぶせものやブリッジで歯並びを治すと、顎の成長を阻害してしまう可能性もあります。年齢から考えると、現在歯並びを治したいのであれば、矯正治療をおすすめします。絶対嫌とのことですが、当クリニックでは裏側矯正というのもあり、従来の唇側ではなく舌側につける矯正もあります。
20歳を過ぎても、歯並びが改善されない場合はもう一度かぶせもので治すことを考えたほうが良いと思います。
矯正についてですが、無料相談を実施していますので、ご希望があれば予約制となっていますので、クリニックまでご連絡をください(TEL0120-159-149)。



相談を投稿する