審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ああああさん(東京都)の相談

カテゴリ:歯の大きさが気になる

前歯2本だけが極端に大きく、悩んでいます。
この前歯2本を他の歯同様の大きさにそろえたいのですが、
審美歯科でこのような治療ができますか?

費用に関する回答です。
患者様を拝見しないと正しい費用を見積もる事は難しいというのが正直なところです。歯並びを矯正する事無しで修復する場合、メタルセラミッククラウン、オールセラミッククラウン、ラミネートベニアクラウンなどの治療方法が適用になると思われます。どれも保険外の自費治療になりますので、それぞれの料金は医院によって変わってきます。キーワードで検索することをお勧めします。
  • ああああさん [東京都 14才 男性]
  • ありがとうございました。
    それと、おおよその値段はどれくらいに,,,?
    ご質問にお答えします。結論から申しますと治療可能です。
    ただし、治療に先立ってきちんとした検査や診断が必要となります。
    具体的には、お口の型取りをしたり、レントゲンを撮影し、前歯2本が本当に大きいのか、それとも歯並びなど他の原因によって大きく見えてしまっているだけなのかの判断をした上で治療方法を提示する事になります。また、相談者様の年齢も治療方法を決定していく上で重要な要素になります。完成した大人の歯と成長途中の歯では治療方法が違うということもあります。



    相談を投稿する