審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ゆうさん(東京都)の相談

カテゴリ:歯周病・歯肉炎

初めまして。
今歯科に通っており虫歯7本あり現在根の治療をしています。
歯が痛くなってから睡眠不足です。歯周病らしいです。

治療している事は良いと思うのですが
ここ5日間物凄く歯の周辺が痛くて仕事にまで影響しています。

専業で株取引をしてるのですが、集中力に欠ける感じです。

友人に審美歯科行ってみればと言われこのサイトに辿りついたのですが、全部歯を入れ替えた場合(又は歯の状態を見て数本入れ替える、審美歯科の先生と相談しながらプランを立てるなど)通院する事は殆どありませんか?。

全部入れ替えれた場合でも、歯などが痛くなる事はありますか?
歯周病が治ったりする事もあるのでしょうか?
メリット、デメリットを教えて頂けると幸いです。

どのような状態が、実際に診てみないと、わかりませんが、
「痛い」という状態では歯と歯茎に相当、ダメージが加わっていると考えられます。
したがって、時間、回数をかけて、通われたほうがいいと思います。

あと、審美歯科というと、一般の歯科治療より、簡単で、回数も少なくなるというイ
メージがあるかもしれませんが、実際は違うと思います。たとえ、審美的にきれいな
歯を、金額をかけていれてもらったとしても、長持ちしなければ、意味がありませ
ん。
歯周病に関しても、回数をかけて、しっかりと治されたほうがいいでしょう。



相談を投稿する