審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ゆうじさん(北海道)の相談

カテゴリ:銀歯を白くしたい

今自分の歯には11本の銀歯があり、外見を気にする年頃でもあるので、銀歯には抵抗があります。
上の歯は他人からは見えづらいのでさておき、下の歯に左右奥から2本ずつ銀歯があります。
口を開けて笑うと銀歯が見えてしまい少し気が引けます。
この下の歯を白くしたいのですが、1本いくらくらいで治療できるでしょうか?
奥歯なので、多少の色の違いにはこだわりません。
保険内でも保険外でも構わないので、安く済ませるならどれくらいの値段がかかるか教えてくれませんか??
ぜひとも回答お願いします。

  • ゆうじさん [北海道 18才 男性]

  • ありがとうございます。
    機会があればそちらにお世話になろうと思います。
    ゆうじさん 
    こんにちは、札幌デンタルケアクリニックの岸本です。

    銀歯を白い歯にやりかえる時の費用に関するご質問ですね。
    銀歯とおっしゃっているのは、歯の一部分に銀色の詰め物がある状態でしょうか?これを、インレーといいます。インレーの場合は、奥歯を白くするにはハイブリットセラミックインレーが適切かと思います。価格は、当院ですと、1本3万円です。

    銀歯とおっしゃっているのが、歯全体をすっぽり覆っている(かぶさっている)状態でしたら、これはクラウンといいます。奥歯に適した、白いクラウンはセラミッククラウンで、当院では1本7万円〜です。

    いずれも、保険適応外の治療となります。(クラウンは保険適応のプラスチッククラウンもありますが、奥歯の場合は強い力がかかり、壊れやすくなりますので、あまりお勧めできません。)

    ご予算があると思いますので、ゆうじさんがおっしゃるとおり、目立つ下の手前の歯から治療をされるといいですね。



    相談を投稿する