審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

カコママさん(兵庫県)の相談

カテゴリ:口臭

  • 投稿者 カコママ さん [42才 女性 会社員] 2010/04/17/ 22:08
  • カテゴリー その他 口臭 治療前

自分には関係ないと思ってましたが、夫に口臭を指摘され、初めて気づきました。
ショックで、最近は人と話すのも少し離れてます。
職場の人もきっと、気づいていると思うと毎日嫌になっています。

27,8歳の頃に前歯上下を差し歯にしました。(歯並びが悪かったので、当時、通院していた歯科に相談したら矯正は大人になっているので時間が掛かると言われ差し歯にしました)(100万円でした)
何となく、粘つきが気にはなってましたが、産後から口臭もひどくなるのでしょうか?
早く、歯科で相談・治療したいとは思うのですが、恥ずかしい感じと、また差し歯を何かされて費用がかかるのかが気になります。
治療で口臭も改善されるのですか? 宜しくお願い致します。

こんにちは 口臭のことは指摘されるとずいぶん気になるものですよね。

原因は色々考えられますが「粘つきが気になっていた」とのことですから歯周病の可能性があるかと考えられます。
ホルモンバランスの影響で1次的に口臭がすることはありますが産後の影響ではないと思います。

差し歯については状況がつかみかねますのでなんともいえませんが治療で改善される可能性は高いと思いますのでぜひ受診されることをお勧めします。



相談を投稿する