審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

クッキーさん(東京都)の相談

カテゴリ:被せ物の形や色

初めまして、どうぞ宜しくお願い致します。
去年から差し歯が、駄目になってきたので綺麗にしたく新しくセラミックを入れてもらいました。1本¥115,500×5本で¥577,500を先に支払い半年後に終わりました。が、私は白くして下さいと何度も先生に言っていたのですが、出来上がりに納得がいきません。先生には、これ以上白いのは清原くらいです。と言われてしまいました。
全然、白くなっていないので納得いかないのですが、終わってしまっているので、どうする事もできないのでしょうか?あきらめて他でやり直した方が、良いですか?

クッキーさん、こんにちは。
溝口歯科医院の溝口です。
困ったことになってしまいましたね。お気の毒です。
担当の先生と今ひとつコミュニケーション不足が原因のように思いますが…
一般の方が歯を白くしきれいになりたいという希望と、白すぎる歯はけっしてきれいとは思えないという専門家なりのこだわりを感じます。
実際どの程度の白い歯が入っているのかを拝見していないので、何とも言えませんが、ここはひとつ担当医の先生とお話しあいなさったほうがよさそうに思います。
作り直ししてくれるかもしれませんし、どうしてもダメでご納得がいかないのならば、高い買い物になってしまってお気の毒ですが、転院されるのもよいかと思います。



相談を投稿する