審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ドムドムさんの相談

カテゴリ:被せ物の形や色

前歯のメタルボンドの色

高校の頃に、前歯を2本折ってしまい、1本はメタルボンドで、もう1本は残しました。ただ、この年になり、色や歯並びに違和感が出たので、今回2本とも新しくメタルボンドにしました。大きさや歯並びは、満足なのですが、色が周囲より明るい気がします。先生は普段から丁寧な人で、信頼しているのですが、色は先生が「日本人の標準の白さにしましょう」と言う事で選びました。また、前歯は周囲より明るい方が良いそうです。ただ、自然な感じというより、いかにも差し歯と言う感じなので、少し悩んでいます。何か方法はありますでしょうか?

ドムドム様
初めましてAO1デンタルクリニックです。
メタルボンドの色に関するご質問ですね。
当院で前歯を製作する場合、色を合わせるにあたり
器械で色を測定し、測定された白さに合わせて写真を撮り
色を合わせるようにしております。
日本人の標準の白さという曖昧な色合わせは行っておりません。
セラミックは、単に色だけでなく、質感、形状などを合わせないと自然な歯を入れるのは難しいです。
また技工士のテクニックにも大きく左右されると思われます。
当院では詳しくお話をさせて頂くこともできます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です