審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > その他(岐阜県 37歳 女性 OLのQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > その他

生まれつき両犬歯がなく隙間があいていたので、ラミネートベニヤを使用しましたが、通常6本の前歯を4本で行ったため、歯もでかく不自然です。4本しかない歯を6本にすることは不可能なのでしょうか?
はじめまして。
私は生まれつき両犬歯が生えていなく、かなり隙間があいていたので 17年前にラミネートベニヤを使用したのですが、通常6本ある前歯を4本でごまかした感じになっているため 歯もでかく不自然です。
17年という年月のせいか前歯に隙間ができてきました。
4本しかない歯を6本にすることは不可能なのでしょうか?

[岐阜県 37歳 女性 OL]

歯並びを良くしたい > その他

ご質問に関しましてですが、歯を並べるためには、それぞれの歯に見合ったスペースが必要となります。
4本の歯が並んでいるところに6本の歯を作ろうとするとどうしてもスペースが足りません。そのため4本の歯を少しずつ大きくして歯並びをきれいに見せる方法がとられます。
バランスのよい歯並びをご希望されるのであれば、矯正治療を行い、スペースを確保したあと、セラミックブリッジやインプラントを用いて歯並びを作られることをお勧め致します。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です