審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

被せ物について > 被せ物の形や色(京都府 26歳 女性 フリーターのQ &A)

カテゴリ:被せ物について > 被せ物の形や色

オールセラミッククラウンの治療中で今仮歯の段階です。前歯2本が異様に大きい気がし、口が閉じにくいです 口を閉じてると出っ歯になってとても嫌です。仮歯だとしょうがないんでしょうか?
前歯4本をオールセラミッククラウンで治療中で今仮歯の段階です。
確かに並びは綺麗になってるのですが 前歯2本が異様に大きい気がするのと、なんか全体的に前にでたのか、口が閉じにくいです 口を閉じてると出っ歯の人みたいになってとても嫌です。(ロンブーのアツシさんとか梨花さんみたいな感じです)
先生にもっと小さい歯がいいと言ってはおいたんですが できるだけするけど八重歯に合わせるとそれくらいになってしまうと言われました。

 
仮歯だとしょうがないんでしょうか?     
それか対処方みたいなのがあったら教えてもらいたいです。

[京都府 26歳 女性 フリーター]

被せ物について > 被せ物の形や色

仮歯はあくまでも仮で、本当の歯になれば、歯並び、形が格段によくなると思うのは少々危険と思います。
仮歯の段階で、歯の形や、歯並び、大きさなどを検討し、本当の歯を患者様のご希望に合うものにしていくのが、通常だからです。仮歯は本当の歯のガイド役になっているわけです。
本当の歯をセットしてしまう前に、主治医の先生ときちんと相談をされると良いと思います。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です