審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > すきっ歯(福岡県 26歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > すきっ歯

前歯2本の間に1mmくらいの隙間があります。『ダイレクトベニア』という方法で治すことはできますか?
前歯2本の間に1mmくらいの隙間があります。『ダイレクトベニア』というものを知りました。ラミネートベニアよりも低価格だと聞いたのですが、ダイレクトベニア治療をしている歯科が少なく、あまり聞かない名前だったので、不安もあります。大丈夫でしょうか??
1本 31000円と表示されていました。

[福岡県 26歳 女性 会社員]

歯並びを良くしたい > すきっ歯

ダイレクトベニア法は直接口腔内で高性能のCRレジンを歯に接着剤で付けて色調や形態を整える方法です。
ダイレクトベニヤ法に用いるCRレジンは健康保険に適用されているものより、色調が優れています。ただし、CRレジンの欠点である変色や磨耗についてはダイレクトベニヤ法専用のレジンが臨床に取り入れられてから、数年しか経っていませんので、はっきりしたことは解かりません。
今回のケースでは隙間が1mmぐらいとのことですので、理想的には矯正するのが望ましいと思いますが、時間や経済的な問題があるのでしたら、出来るだけ歯を削らない方法で治療されされる事をお勧めいたします。隙間がわずかですので一歯のみで治療できると思います。
まずは担当の先生に詳しく説明を受けてから、治療して下さい。治療費は歯科医院より異なります。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です