審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯の形が気になる > ラミネートべニア(福岡県 37歳 女性 主婦のQ &A)

カテゴリ:歯の形が気になる > ラミネートべニア

ラミネートベニアの耐久性はやはり10年ほどなのでしょうか?
10年ほど前に上下ラミネートベニアをしましたが、1か所3ミリほど欠けてしましました。応急処置をしてもらいましたが、同じような色合いにするには難しいと言われました。前から気になっていた前歯のラミネートも少しヒビが入っています。ラミネートベニアのやり直しは難しいのでしょうか?耐久性はやはり10年ほどなのでしょうか?

[福岡県 37歳 女性 主婦]

歯の形が気になる > ラミネートべニア

ラミネートベニアが欠けたとの事ですが、咬みあわせによっては欠けることがあります。
10年は持った様ですが、10年無事に持ってて良かったと思って頂ければ幸いと思います。
補償期間を設定されている医療機関もありますが、5年程度です。
修理は出来ますが、色が合いにくく微妙に異なると思います。
一度修理をされて、気に入らなければ、この際思い切ってやりかえられる事をお勧めいたします。





  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です