審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

その他(静岡県 40歳 男性 会社員のQ &A)

カテゴリ: その他

殆どまともな歯が無いので総入れ歯を考えております。
歯が無くても受け入れてくれる歯科医は有りますか?
殆どまともな歯がありません 生れつき受け口がコンプレックスとなり人に歯を見せたくないというのが有り歯医者にも行かずに今まで虫歯になっても無関心でしたが歳を重ねると共に噛み合わせからくる身体の不調もあり、歯が無いので総入れ歯を考えております。
やはり無い歯を見せるのは恥ずかしいです。
歯が無くても受け入れてくれる歯科医は有りますか?

[静岡県 40歳 男性 会社員]

その他

それは大変不自由でした事、お察しします。
コンプレックスを感じる事は、何も有りません。
私達歯科医は、食事が楽しく、美味しく食べれて
さらに食べ物から内科的病気を治していくのが、第一の使命なのです。歯が1本無くなり、2本無くなりとだんだん不安になりかと思います。
歯が無くなるとそちらで噛めない為に、無理に噛もうと顎のずれが生じます。すると姿勢のずれが生じて内臓系に不調をきたす物です。
今は、治療法に色々な方法が有りますので、是非近くの歯科医院に通い、治療をはじめて楽しい毎日を送れるように頑張りましょう。