審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > 前歯が気になる(広島県 17歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > 前歯が気になる

前歯が出ています。審美歯科で、短期間で出来る矯正を考えているのですが、受療する際、何と説明すればいいでしょうか?
前歯が出ているんです。矯正も考えたんですが、矯正だと1年かかると聞きました。でも、私は短期間で治したいと考えています。
そこで、審美歯科なら早く歯並びを良くする治療があると書いてありました。治療してもらう際、何と言って治療してもらえばいいのでしょうか?

[広島県 17歳 女性 学生]

歯並びを良くしたい > 前歯が気になる

質問に対する回答ですが、補綴(ホテツ)矯正して欲しいと伝えればよいと思います。(差し歯により歯並びを直す方法)。ただし、17歳と言う年齢を考慮しても、可能であれば歯を削る可能性の低い矯正治療を第一の候補として考えられたほうが良いと思います。
補綴矯正とは歯を削り、差し歯で歯の並びを整える治療です。
歯を削るとその程度にもよりますが、歯の神経を取らないと、目的とする歯の位置にできない場合があります。矯正治療も補綴矯正も上の前歯だけでなく、下の前歯も触らなければいけない可能性があるので、一度診察を受けてから、その治療法のメリット、デメリットを考えて治療法を決めることをお勧めします。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です