審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > 前歯が気になる(茨城県 23歳 男性 会社員のQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > 前歯が気になる

左の前歯の歯茎の立ち上がり部分を前に出して右の前歯に合わせることはできるでしょうか?
前歯4本をオールセラミックにしたいと考えています。また、歯並びも一緒に綺麗にしたいのですが、左の前歯の歯茎の立ち上がり部分を前に出して右の前歯に合わせることはできますでしょうか?
やはり歯茎が下がってきたら、前に出すぎていて変でしょうか?

[茨城県 23歳 男性 会社員]

歯並びを良くしたい > 前歯が気になる

実際に拝見していませんので、方法の一つとして、とらえてください。無理にかぶせて、歯の方向を変えるのも方法としてありますが、補綴矯正という方法もあります。

補綴矯正はすべて矯正で歯並びを改善させるのではなく、歯を削ってセラミックの冠を被せたりすることを前提に、事前に良い位置まで歯を少し動かす矯正のことを言います。これを併用したほうが自然な歯並びに改善できるのではないでしょうか。また、一般の歯列矯正より治療期間も短期間で終わります。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です