審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯の形が気になる > その他(徳島県 34歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:歯の形が気になる > その他

神経のない歯にラミネートベニア治療は可能でしょうか?また、4本の歯をオールセラミックにした場合の治療回数(期間)はどのくらいでしょうか?
虫歯の治療で、前歯4本の神経をぬき、プラスチックで処置しました。処置した部分が、だんだん黄ばんできたので、ラミネートベニアで治療したいのですが、神経のない歯にラミネートベニア治療は可能なのでしょうか?
また、4本をオールセラミックにした場合の治療回数(期間)はどのくらいでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願いいたします。

[徳島県 34歳 女性 会社員]

歯の形が気になる > その他

ご質問のラミネートベニアですが、神経の有無にかかわらず治療は可能です。
ただ、神経がない歯にはやはり歯を保護する意味でもオールセラミックがベストかと思われます。
オールセラミックにした場合の治療回数ですが、現状の歯の状態を見てみないとなんとも言えませんが基本的に最短で2回(1週間)で終わらせる事も可能です。
ただ神経を取った歯のお薬の状態や根に病気がないか?噛み合せに問題はないかなど色々な状態の診査をしてみないと詳しい事はわかりません。
一度、詳細のお話を聞きに歯科医院へ相談されるとよいでしょう。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です