審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

神経のない歯 | 審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「神経のない歯」 の検索結果は 42 件です。

矯正 前歯の神経が死んでいる。

小学5年生の時に金属バットが顔に当たり、上三本の神経が死んで、下四本の歯が欠けました。前歯の片方は抜けて、応急で刺して塗って貰ったのですが、かなり斜めの状態で刺されました。そこから数年が経ち、上の三本はかなり黒くて、笑顔がすごく苦手です。矯正をまずしないといけないと思うのですが、神経の死んだ歯は、ホワイトニングでどうにかなるのか、または今後も考え、インプラントなど他の治療を施した方が良いのか、何から始めたら良いのでしょうか。

神経の無い歯を白くするには

歯医者に行き神経の無い歯を白くしたいと相談した所、差し歯にするのが一番良いと言われまた。ただ自分の歯を沢山削るようなので、少し抵抗があります。差し歯しか方法はないのでしょうか?
※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

変色した前歯を取り戻したい

はじめまして。11月に、同僚と飲み会に行っていた際、酔っ払った同僚に腕を引っ張られ、コンクリートに歯をぶつけました。当時はなんともなかったのですが、ヒビが入っていたようで、数日後風や水がしみて我慢が出来なくなりました。歯医者に行ったところ、神経が死んでいると言われ、神経を抜きました。そうすると、しばらくしてから歯がだんだんと黒くなってしまいました。
治療は終わったのですが、前歯の色が気になって、笑えなくなってしまいました。相談したところ、ウォーキングブリーチという方法で白くするか、仮歯にするかをオススメされました。ウォーキングブリーチですと、色戻りをする可能性があるため、もし、色戻りしてしまった際はもう一度ウォーキングブリーチをして、白くなった状態で、仮歯にするのが良いのではないかとのことでした。今のところ2つの選択肢で迷っています。他にも何か方法はあるのでしょうか。ヒビが入っていた場合、ウォーキングブリーチは意味がないのでしょうか。金額のことも不安です。他に方法や、手段がありましたら教えていただきたく存じます。

神経を抜いた前歯の変色の治療について

私は現在20代後半ですが、10年程前に虫歯の為、上前歯の神経(右1番以外)を取りました。徐々に抜いた歯上部と歯茎の変色(茶色、灰色)が起こり、抜いていない歯との色の差が大きくなってきました。まだ20代ということもあり、人に清潔感が無いように見られるのでは、不快感を与えるのではと、とても見た目が気になります。
私は嘔吐反射が酷く、大学病院にて治療をしてきました。変色の相談に行った所、見た目も気になる所だろうがホワイトニングやラミネートベニアを施しても歯を削ることには変わりないし、どの程度の効果が得られるか分からないので、やはり自分の歯は出来るだけいじらず残したほうが良いのではという担当医の意見でした。他の部分の歯もあまり良くない状態ですので、私もなるべく自分の歯は残したいという思いは強いです。しかし、20代でお洒落や友達との会話も楽しみたい時期…やはり見た目が気になって仕方ありません。もう何年も思い切り口を開けて笑えていません。
以前からとても辛い気持ちで一杯なのですが、今の歯が本当の寿命を迎えるまでそのままにしておくしかないでしょうか…?
少し調べた所、マニキュアや歯の表面に取り付けるチップのようなものがあるとも見たのですが、対応している医院は少ない様ですし、とりあえずそちらではやはり難しいのでしょうか…?専門家の方のお力や知恵、ご意見をお願いできたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。
※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

神経のない歯のホワイトニングについて。

2年ほど前に事故で前歯をコンクリートに強打してから、グレーに変色してきました。友人などから歯の色どうしたの?って聞かれたりすることが多くなってきて、最近気になり始めました..。学生なので、あまり費用もかからずに歯を白くしていただける施術方法はないでしょうか....?また、費用はどれくらいかかるのか教えてください。

※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

奥歯のクラウンにはジルコニア?e.max?

奥歯にクラウンの詰め物を検討しています。ジルコニアとe.maxから選択ができるますが、どちらがお勧めでしょうか。

神経のない歯を白くする方法

  • 投稿者 くま さん [18才 女性 学生] 2018年02月18日02時17分
  • カテゴリー 歯を白くしたい 神経のない歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番

前歯の神経を抜き数年たち黒くなってきています。2、3の歯も神経を抜いたので気になり始めてます。左の2の歯は被せもので中が金属なので歯茎の変色も心配です。下の歯も神経があるか定かでは無いです…。神経が抜けてしまった歯はウォーキングブリーチ以外歯を白くする方法は無いのでしょうか?神経が無い歯が多い為、費用が気になります。
※金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので一部内容を割愛いたしました(運営部)

神経のない前歯を白くしたい

数年前にに事故でコンクリートに前歯を強打してから歯の色が少し変色しました。当時はまだあまり気にしていませんでしたが、4年程前ちょうど他の歯の治療のため歯科に通ったとき、一緒に白くすると言われ歯の裏に穴を開けホワイトニングの治療をしましたが、白くならず、途中で通うのをやめてしまいました。今では真っ黒に変色し、できれば治療をして白くしたいと思っています。その際、前歯にある数ミリの歯間も治すことが出来たらと思いますが、一緒に治療はできるでしょうか。

前歯のセラミック について

数十年前に前歯1本が虫歯で神経がなくなっており、変色が気になります。以前に中からホワイトニングをしましたが数年たち、また気になり始めました。また、歯茎のきわの黒ずみもでてきております。やはり、セラミック かなと思いますが、歯医者さんは歯を削ることもあるのか特にお勧めはしてこられません。私自身も途中で折れたり、とれたりしないか、歯周病や歯茎は大丈夫かなと心配はつきません。黒ずみは変色は気にはなります。セラミック に対して考えすぎなのでしょうか。後悔はしたくないですが、実際やられた方は後悔はしないものですか?

セラミックについて

よろしくお願いします。前歯二本 神経がなく黄色く変色してきてます。一本は、少しかけてしまい治療済みです。保険の歯かセラミックに変えようかと思ってます。今 通院してるところでオールセラミック税抜き10万、E-MAX税抜き8万、土台 税抜き 1万
土台は、必ずやるものですか?他歯医者にも電話でですが聞いてみて。オールセラミック7万でできるところもありましたが、何が違うんでしょうか。値段は相場ですか?あとセラミックやるならどちらの、種類をやるか悩み中です。 少しけちってE-MAXでも 自然の歯に近くできますか?

前歯のセラミックの中の元の歯の黒ずみ

先日、前歯2本をセラミックにしました。元々、右の歯は差し歯で元の歯は半分ぐらい残っている状態だったのですが、今回は差し歯を取ってセラミックにしました。完成はしたのですが、元の歯の黒っぽい部分が少しセラミックの歯に透けて見えます。せっかくセラミックにしたのですが、黒の部分が透けて見えるのは納得できず、神経を抜こうかどうか迷っています。前歯2本セラミックにホワイトニング込みで40万円以上しました。前歯の黒い部分を取るには、神経を取る必要があり、更に7万円かかると言われています。この価格は妥当でしょうか?神経を取るデメリットもあると思いますが、黒っぽい部分をなくすには、神経を取るしかないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

前歯を8年前に打って神経が切れ黒ずんで居る

初めまして、8年前位に前歯を転んで打ってしまい最近歯医者で神経が切れて居ると言われました。あまりお金をかけたく無いのですが、どういった治療で治療費はいくら位でしょうか?虫歯は無いようですが歯周病で歯茎があちこち腫れたり膿が溜まったりします。
歯医者に行って歯石を取るばかりでいつも途中までになってしまいます。

神経のない歯の黒ずみ

前に一度前歯の神経をなくしてしまったのですがそれが黒ずみになってきてとても気になり口を開けることすら嫌になりました。
どうにかして白くしたいのですが、ホワイトニングなど色々な方法がありどれが良いのかわかりません。どのような方法が1番よいのでしょうか。費用のことも気になるのでどのくらいかかるのかとかも教えてくださると嬉しいです。

セラミックについて

  • 投稿者 みゆき さん [25才 女性 会社員] 2017年02月16日11時11分
  • カテゴリー 歯を白くしたい 神経のない歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

上の歯6本をキレイに白くしたいのですが、詰め物や神経のない歯もあるのでホワイトニングではなくセラミックなどしたいと思っているのですが、根元が黒ずんだり不自然な感じにならないか心配です。
正直種類など知らないので、医院選びのポイントを教えてください。

※相談室では特定の歯科医院の紹介ができかねるため、一部内容を修正しました(運営部)

銀歯を白くしたいです

恥ずかしながら、虫歯で銀歯や銀のつめものがいくつかあります。
左側、前から6番目の歯の銀の被せ物をはずした状態でしばらく経ちます。ここだけは白色の歯にしたいと思っています。
近くの歯医者に3件通ったのですが、歯医者さんによって勧められるものが違っていて、迷っています。
もちろんオールセラミックが良いですという意見と、神経をとっている場所なのでいつかうんでくる可能性も考えて、安くすませるなら、前からみると白いけど後ろが銀色(前歯に保険でつかうもの)、セラミックにするとかけやすいので、中は銀色でまわり?がハイブリッドが良いという意見でした。

色々な意見があり、すごく悩んでいます。

過去に折れた前歯の変色が気になります

15年前、小学6年生の時、
音楽室で落ちたリコーダーを拾おうとして、顔面を椅子に強く打ち前歯2本(左右1番)が折れました。笑
当時、治療で神経を抜き自分の歯を接着して現在に至ります。さすがに変色が目立ってきました。みぎ1に関しては最近サーターアンダギーという沖縄のお菓子をかじってたら少しだけ欠けちゃいました。笑
自分でも笑っちゃうくらいダサい理由ですみません。
これを機に審美治療を検討していますが、この場合ラミネートベニアでも対応できるものなのでしょうか?

神経が半分死んでる歯を白くしたいです。

初めまして、26歳女性です。
13歳か14歳の時に自転車で転び前歯を打ってしまって、前歯の右一本だけ神経が半分死んでいると歯医者さんで言われました。
全部死んでいるわけではないから、治療するのはもったいない?と言われ、そのままだったのですが、写真を撮ったりすると黒ずんできた前歯が気になって仕方がなくなってきたんです。
1年前に他の歯を治療していただいた時に前歯の神経を調べてもらいましたが、やはり死んではいないそうです。

黒ずんだ前歯を隣の歯と同じ色に戻したいのですが、どのように治療してもらえるのでしょうか?また、保険はきくのでしょうか?
それと欲を言いますと、全体の歯も着色汚れがあるので自然な白さにしたいのですが、治療費や期間などはどのくらいかかるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

神経のない歯を白くしたい

1ヶ月ほど前に歯を強打して、前歯の神経が死んでしまい、色が変色してしまいました。神経をとる治療をこれからしないといけないようです。色の変色が気になります。差し歯しか方法がないと言われました。多少歯並びが悪くなりましたが歯は折れていません。歯並びは、矯正で治すことができると思うのですが、変色した歯は、差し歯にする意外で何か方法はありませんか?何かを塗って歯を白くすることはできませんか?差し歯にはしたくありません。費用の面でも教えて頂たきたいです。

神経が死んでいるので白くならないと言われました

  • 投稿者 キャット さん [38才 女性 会社員] 2014年06月30日22時54分
  • カテゴリー 歯を白くしたい 神経のない歯 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 上あご左2番

前歯2本が、保険適用の差し歯で見た目が悪く、ここ数年歯を出して笑った事がありませんでした。
そのため、歯医者へ行って前歯を全体的に白くし、自然に笑いたい。と相談した所、前歯はオールセラミッククラウン、前歯の両サイドはダイレクトボンディングし、形も綺麗にして行く方向で治療が始まりました。
現段階で、3回ほど通院し仮歯が出来き、次回型取りしセラミックを入れる予定です。
ただ、前歯の両サイドの色が変色している歯に合わせてダイレクトボンディングしていたため、色が気になるので、もっと白くしてほしいとお願いした所、神経が死んでいるので白くならないと言われました。

これでは、白いセラミックを入れたところで、両サイドとの色が違い過ぎで不自然ですし、両サイドに合わせると、前歯4本が黄色い歯になってしまい、何のために治療を始めたのかと思います。他に方法はあるのでしょうか?

最初の話と違うため、高いお金(オールセラミッククラウン・ハイバーコア費用含む)を出してまで治療を進めていきたくありません。
まだ型取りしておらずセラミックは、入っていない状態で、3回の通院では、保険治療費を払っています。
このままセラミックを入れなければ、セラミックの費用は支払わなくても良いのでしょうか?

※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

残っている自分の歯が変色してしまっている

5年前に前歯の表側の大きな虫歯を治療し、神経を抜き詰めてもらいました。
現在詰めてもらった所は綺麗ですが、残っている自分の歯が変色してしまっているので治そうと思っているのですが、どのような治療法がありますか?保険内では綺麗にはなりませんか?

※一部内容を修正、割愛しました(運営部)

相談を投稿する

他人の相談を見る 投稿テーマ別カテゴリ
歯を白くしたい
ホワイトニング(33)
クリーニング(8)
神経のない歯(30)
テトラサイクリン(18)
他の治療との比較(21)
アフターケア(2)
その他(22)

歯の形について
ラミネートべニア(23)
歯の大きさが気になる(16)
歯が欠けてしまった(18)
その他(27)

歯並びを良くしたい
前歯が気になる(37)
八重歯が気になる(22)
出っ歯(26)
すきっ歯(31)
短期間で歯並びを改善したい(22)
その他(56)

詰め物について
インレー(6)
銀歯を白くしたい(35)
詰め物の形や色(12)
痛み・腫れ(1)
その他(11)

被せ物について
クラウン(31)
差し歯について(47)
素材について(30)
被せ物の形や色(42)
痛み・腫れ(19)
ブリッジについて(56)
その他(34)

歯茎が気になる
歯茎の黒ずみ(21)
ガミースマイル(16)
歯肉整形(11)
痛み・腫れ(9)
その他(10)

その他
口臭(25)
虫歯・親知らず(35)
歯周病・歯肉炎(5)
歯根治療(3)
予防歯科(1)
アフターケア(3)
医院選び(17)
費用・保険・ローン(19)
トラブル(24)
その他(87)


相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
相談に回答してくれる先生
湘南美容クリニック仙台院 歯科(湘南美容歯科グループ) (宮城県仙台市) 院長 : 柿野 統史
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子
湘南美容クリニック福岡院 歯科(湘南美容歯科グループ) (福岡県福岡市中央区) 院長 : 蒲池 弘樹