審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯の大きさが気になる審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯の大きさが気になる」の検索結果は 15 件です。

歯の長さをそろえたいです

私は今高校2年生です。歯の長さがバラバラで歯並びが悪い事に悩んでいます。19か20歳までにお金を貯めて矯正したいなと思っているのですが、それまで我慢できません。対処法として色々調べたのですが、コンポジットレジンという方法で長さを揃えることは可能なのでしょうか?その気になる歯は八重歯で、4、5mmほど前歯より短いです。付け足して長さを伸ばすことは可能な事ですか?

未成年はセラミック治療できないんですか?

短い歯が目立って見た目のバランスが悪いのが悩みです。セラミックでなんとかしたいと思ったのですが、未成年はセラミック治療してもらえないのでしょうか?

出っ歯

はじめまして。

母も母の兄弟も出っ歯で、私も幼い頃矯正をしていました。
40歳になった今、やはり歯茎から出ており前歯もとても大きいです。
口を閉じても前歯が出ます。
矯正するのが一番いいとは思いますが、1度やっていますし、年齢的にも、お金もかかる為セラミックを考えています。

歯茎がひっこむのは無理なの分かっています。
ただ、大きな前歯を小さくし、少しだけ内側に作ってもらう事は可能なのでしょうか?

前歯の差し歯について

初めまして。現在、上の1、2番の歯に4本のブリッジをしています。元々1、2番の歯が合わせて3本しかなく、真ん中の一本を抜いて、2本で4本分のブリッジをしていますが、無理くり4本に見せる様に製作されているので、笑った時の歯茎と歯のつなぎ目がとても気になります。元々歯が少ないのが気になっていたので4本ブリッジをしたのですが、あまりに不自然なので元の様に3本に戻して自然な感じにセラミックで出来たらと考えておりますが、自然になるものなのでしょうか?別の歯科では犬歯も削り、6本ブリッジにした方が綺麗と言われましたが、まだ元気な状態の犬歯を削るのには抵抗があります。その他の歯並びは悪くないです。おすすめの審美歯科があればお話を伺いたいです。
※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承く…≫相談の続きを見る

前歯の見た目

寝てる時、食いしばりがあり前歯が削れて元より小さくなってしまいました。就寝時に付けるマウスピースやガードも何回か買いました。食いしばりは治っていません。顎関節症も少しあります。
以前、下前歯を削れた部分を少し被せてもらったら、すぐに取れました。
もともとそれほど全体的に歯は小さいほうなので、更に削られて前歯がとても小さく感じます。抜かない、削らない治療で大きくする方法はありますか?

セラミックの差し歯が厚い

前歯をセラミックの差し歯にしたのですが、下の歯と当たって噛み締めた時に奥歯が少し浮いてるような感じがして、奥歯でガシッと噛み締められません。
逆の同じ位置の天然の歯は、下の歯とは当たっていません。
このことを先生に伝えると土台を立てているので天然の歯のように薄くできず、薄くすると強度が落ちるとのことでした。
これはもう仕方ないのでしょうか?

私は歯が小さいのが悩みです。
小さい頃はこれから大きくなると言われていましたが以前と特に変わりはありません。
やはりずっとこのままなのでしょうか。
特に前歯が気になります。
歯を大きくする方法はなにかありますか?

※費用についての内容を一部割愛・修正しました(運営部)

初めまして。
私は8年ほど前に矯正してました。
ですが、上の前歯二本が大きくて少し出てるのが未だにコンフ゜レックスです。
『矯正では歯の大きさは変えられないよ』と当時先生に言われたのですが、矯正以外で前歯を小さくすることは可能なのでしょうか?
可能であれば、治療法、期間、費用を教えてください。

小学生の頃に前歯の一本が少し欠けて神経が死んでしまい、治療したのですが、神経が死んだのが小学生の頃なので、今は前歯が一本、半分くらいの長さで止まったままです。

将来的にも歯は治した方がいいと思ったので、前歯を治そうと思うのですが、
前歯を治す治療はどのようなことをするんですか?

あと、治療費はどのくらいなんでしょうか?

教えてください、
お願いします。

小さい頃に中央の上の前歯1本がはえてこなくて放置してましたが、そのはえてこなかった所の隙間に両隣の歯がよってきて、その隙間はなくなったんですが、そのせいで前歯1本だけ大きく、上の歯が全体的にはえてこなかった歯に寄っています。

噛み合わせると、口の中央に上前歯1本を基準に歯があるような感じです。

このようなとき、どうゆう処置をするのでしょうか?
費用と期間もどのくらいかかるのでしょうか?

私は前歯が大きくて悩んでいます。
前歯を削って他の歯とのハ゛ランスを良くしたいのですが、
歯を削るのってどうなんでしょうか?
また費用はどのくらいなのですか?

歯並びが悪いのも気になるのですが、歯の大きさも気になっています。少し歯を削ったりして小さくできる治療はあるでしょうか?教えて下さい。宜しく御願いします。

前歯2本だけが極端に大きく、悩んでいます。
この前歯2本を他の歯同様の大きさにそろえたいのですが、
審美歯科でこのような治療ができますか?

小学5年生の娘です。上前歯2本が四角形で大きく、笑うと歯ばかり目立ちます。出っ歯ではなく、歯並びも問題ありません。歯をひとまわり削って小さくすることは歯科の治療でもしてくれることなのでしょうか。クラウンを被せることは神経治療が必要なので不安があり避けたいのです。

上前歯と隣の歯の間に、0.5ミリの隙間が、あり埋めたいと考えています。

差し歯などで歯茎が、青黒く変色している人がいますが、それは嫌です。

歯茎が、変色せずに埋めることは、可能ですか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
太田歯科クリニック (静岡県静岡市) 院長 : 太田 一伸
湘南美容クリニック仙台院 歯科(湘南美容歯科グループ) (宮城県仙台市) 院長 : 北川 哲太郎
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子