審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ひろみさん(東京都)の相談

カテゴリ:その他

今、とても困っています。
前歯の全てをセラミックで治療中です。
既存の歯は、小さく削り、欠損部分はインプラントにしました。
それで、困っていることですが、前歯二本のセンターが何度作り直して貰っても酷くずれて作りあがってしまうのです。

先生、曰く『元々の歯の生えている位置がそうなっている』と言われますが、今まで鼻の位置の線の通り前歯二本のセンターはありましたし、何故、こんなにズレテ、それも斜めに歯の二本が生えているようになってしまっています。
何度か無理を言って直して貰いましたが、これ以上は無理と先日言われてしまい、治療費に二百万ほど払ってしまっている今、本当にこんな歯にされて困っています。

まだ仮に入れている状態なので、今からでも何とか、ちゃんとして貰いたいのですが、こういう場合のセカンドオピニオンとかは有効でしょうか?
これ以上無理の場合キャンセルは出来るのでしょうか?
私は、お金を掛けたので、この様な歯並びになるとは予想しなかったわけですが、本当に自分の歯の生え方で歯並びのズレや斜めに歯が入るようにしか作れないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

写真があれば良く判るのですが、文面のみで判断いたしますと、
インプラントの埋入位置がずれている場合、何度作り直してもうまく行かない場合があります。
また、指摘の通り元の歯の位置がずれている場合も同じです。
しかし、多数歯のセラミックでの修復を行う場合では、少々のずれは通常補正できるかと思います。
「ずれ」も程度問題で、我慢の範囲を逸脱している場合は、先生とご相談の上やり換えて戴く他はありません。
セカンドオピニオンを求めても、実際他の医院で再治療を行う場合は改めて治療費がかかりますのでお勧めできません。
かかりつけ医と根気良く相談され納得できるまで仮歯で形態修正を行って、最終の補綴(セラミックの歯)にして戴くのが一番良いと思います。



相談を投稿する