審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

西本歯科医院 医院HP

大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 キングスコート2階

診療案内

セラミック治療 − 審美性に優れた被せ物や詰め物

オールセラミッククラウン

オールセラミッククラウン

天然の歯に近い色調と透過性を再現

従来のメタルボンドクラウンでは金属で補強していた箇所にもセラミックを使用します。更にその上からセラミックを被せます。金属を使わないので、より天然歯に近く、見た目も優れています。また、長期間にわたって使用していただいても変色はほとんどなく、健康的な白い歯を保ってくれます。

セラミックインレー

セラミックインレー

銀歯をセラミックに変えるだけで、笑顔に自信!

セラミックインレーとは、前歯以外の歯の虫歯治療で使われるセラミックでできた詰め物です。薄くキレイで白いため、審美性にも優れています。半透明のオールセラミックをコーティングすることで、自然な色が再現可能となります。長期間にわたって使っても変色がなく、健康的な白い歯の美しさを保つことができます。

ラミネートべニア

歯の表面のエナメル質を0.5mm程度削り、そこに薄いセラミックを接着する方法です。分かりやすくいうと、付け爪のようなもので歯の色を白くする治療法といえます。変色してしまった歯の色調改善だけでなく、歯の形の改善や小範囲の歯並びの改善などにも用いられます。
歯の表面を薄く削るだけなので、歯への負担や痛みも少ないことが特徴です。オールセラミックと同様に、見た目も自然で、歯垢がつきにくいのが特徴です。しかし、色調の改善に限界があることや、残存している歯の量が少ない場合は適用できない場合もございます。

ラミネートベニアの治療法

ラミネートベニア

はじめに、お口全体を拝見し、歯を削ることが可能かどうかを診断します。噛み合わせや噛む力によっては、セラミックが剥がれたり欠けたりする場合があるからです。診断の後の実際の治療は「歯を削り、型をとる日」と「セラミックを接着する日」の二回です。一回目の治療時には、歯の表面のエナメル質を薄く削り、歯型を採ります。二回目の治療時に、削った歯の表面にセラミックを専用の接着剤で接着して、治療は終了となります。

ホワイトニング

ホワイトニング

歯の色はもともと少し黄色がかった色をしています。さらに、加齢や飲食物の色素によって次第に黄ばんでくるものです。こういった歯の色が気になっているなら、ホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングは、歯科先進国であり歯の見た目についての意識が高いアメリカ生まれの歯を白くする処置です。専用の薬剤を歯に浸透させることで、歯を内側から漂白します。歯を削る必要がないため、自然な白さを手軽に手に入れられる方法として現在注目を集めています。

当院がおすすめするホームホワイトニング

当院で歯型を採取し、専用トレーを作製した後、取り扱い方法の指導を受けていただきます。ご自宅にキットをお持ち帰りいただいて好きなときに好きな場所でホワイトニングに取り組んでいただきます。

専用トレーにホワイトニング剤を注入し、それを歯に装着することでじっくり薬剤を浸透させて漂白します。1日2時間程度を2週間ほど続けることで、白さを実感できるようになります。

当院のホームホワイトニングは、初回にフレームをとり、すべて保管していますので、色戻り時は格安の価格でご提供させていただいております。希望の白さまで追加料金はございません。
また、審美治療をしていただきました方には、無料でホワイトニングをご提供させていただきます。

ホームホワイトニングのメリット

  • 歯を削ることなく白くすることができます
  • 後戻りの少ない白さが手に入ります
  • 白くなりにくい歯も、根気強く続けることで白くなる可能性があります
  • 低濃度の薬剤を使用するため刺激が少ないです
  • 通院回数が少なく、好きな時に取り組めます
  • ホワイトニング剤の追加購入だけで安価に続けられます
  • ホワイトニングの効果が2〜3年は持続します

西本歯科医院の治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング
セラミック治療
セラミック矯正 / セラミックインレー / ハイブリッド / セラミッククラウン / ジルコニア
その他の審美治療
ラミネートベニア

西本歯科医院の基本情報

住所
530-0041
大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 キングスコート2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
西本歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:00 / 14:30〜19:30
土曜 10:00〜14:00 
休診日
日・祝 ※土曜午後
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る