審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

アミーズ歯科クリニック 医院HP

千葉県千葉市稲毛区小仲台6-14-7 FYS II ビル 2階

診療案内

審美的な歯科治療について

審美的な歯科治療について

お口元の美しさを考えながら、総合的に歯科治療をすることです。
歯のホワイトニングも審美的な歯科治療といえますし、前歯の矯正治療や歯の形を整えるなど、様々な治療方法があります。
「歯のコンプレックスがあって自信が持てなかった」そんな方に、ピッタリの治療法が「審美的な歯科治療」だと思っています。
「綺麗な美しい歯」を手に入れて、自信に満ちた笑顔を手に入れてみませんか。

審美的な治療の種類

オールセラミック

白い金属とされることもあるジルコニアは、強度があり・耐久性・耐腐食性・生体親和性など、口腔内に適したセラミック素材です。
身体に馴染みやすいことから医療分野でも使われており、当院では、審美性の高い歯科治療の材料として使用しいます。
当院で使用しているセラミックは通常のセラミックより透明度が高く、金属よりも硬く、金属アレルギーの心配もしにくい素材です。

セラミッククラウン

セラミックとは陶材のことで、食器などにも用いられる素材です。
水分の吸収が無いため、変色せずに使用できます。
「セラミッククラウン」とは、内面に金属、外面にセラミックを貼り合わせた被せ物のことです。

ラミネートベニア

歯の色が先天的に変色している場合や、クリーニングやホワイトニングでは歯の白さにご納得できない場合、歯並びを改善したい場合などに適用される治療方法が「ラミネートベニア」です。
治療方法は、歯の表面のエナメル質を0.4〜1.0mm程度削り、セラミックを薄く「付け爪」のようにしたものを張り付けます。
クラウンなどの被せる方法よりも、削る歯の量を抑えられ、歯の根(神経)の治療がなければ、2〜3回の通院で済みます。

ハイブリットセラミック

セラミックの微粒子と、それらを繋ぐ微量のプラスチックが混ざり合った歯科治療用の材料です。
奥歯など、強い力が掛かる部位や、歯と歯がぶつかり合う部分の治療に用いられます。

ホワイトニングとは

ホワイトニングの種類

ホームホワイトニング

ご自宅で簡単にできるホワイトニングです。
当クリニックにて、患者様の歯型に合わせたマウスピース状のトレーを作ります。
そのトレーに薬を入れて、定められた時間だけ歯に装着することでホワイトニングを行います。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、通院先の歯科医院でホワイトニング治療をすることです。自宅で行うホームホワイトニングに対しこのように呼ばれます。
歯の表面に薬剤を塗り、レーザー光線を当てて漂白作用を促進します。
ホームホワイトニングとの併用治療、定期的なクリーニング治療を併用するとより長く持続させることができます。

ホワイトニング機器を使用した症例

ホワイトニング機器を使用した症例

当クリニックでは、アメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング用機器を導入しております。
歯の表面に薬(過酸素水素)を塗り、その薬を適度な温度で活性化させて漂白力を高めます。
約30分程の照射時間で、喫煙・コーヒー・紅茶・薬剤・老化・遺伝による黄ばみを漂白することができます。
1年に1回程度の頻度で施術を受けられる患者様もいらっしゃいますが、1回目の照射の後2〜3週間後にもう1度、更に3ヵ月後にもう一度照射すれば白さがより一層、定着し安くなります。
気になっている方はお気軽にご相談ください。

ブライダルデンタルエステ

美しく華やかなその日のためにホワイトニングを中心としてクリーニング、歯肉の黒ずみ除去、細かい歯並びの改善など、一人ひとりの患者様が目指す美しさをご提供するブライダル向けのコースです。

A ホワイトニング + トリートメント

A ホワイトニング + トリートメント

トリートメントとは

ホワイトニング後の着色汚れや虫歯から守るための歯のコーティングを行います。

・口輪筋、咬筋のつぼ押し
・フェイシャルエクササイズ
・歯肉マッサージ
・唾液腺マッサージ

B ホワイトニング + トリートメント+レーザー治療(歯肉の美白)

B ホワイトニング + トリートメント+レーザー治療(歯肉の美白)

レーザー治療とは

歯茎にレーザーを照射することにより血行を促進して歯周病や歯茎のくすんだ血色を健康な状態に回復させます。

C ホワイトニング + トリートメント + クリーニング

C ホワイトニング + トリートメント + クリーニング

クリーニングとは

歯についた着色汚れなどを除去します。

D ホワイトニング + トリートメント + ダイレクト治療

D ホワイトニング + トリートメント + ダイレクト治療

ダイレクト治療とは

ホワイトニング後の歯の色に合わせた虫歯治療などの詰め物による治療をします。

ご予定の3ヶ月前からの施術をお勧めしますが、時間がないといった方の場合は、当クリニックで治療計画をたて、短期間で効果的に美しく導けるようにメニューをご提案させていただきます。

※治療結果は個人差があります。

アミーズ歯科クリニックの治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / デュアルホワイトニング / ポリリン酸ホワイトニング
セラミック治療
セラミック矯正 / セラミックインレー / セラミック / ハイブリッド / セラミッククラウン / ジルコニア
その他の審美治療
即日審美治療 / ラミネートベニア
歯以外の審美
ガミースマイル / 歯茎のホワイトニング

アミーズ歯科クリニックの基本情報

住所
263-0043
千葉県千葉市稲毛区小仲台6-14-7 FYS II ビル 2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
アミーズ歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金曜 10:00〜13:00 / 14:30〜19:00
土曜 10:00〜13:00 / 14:30〜17:00
※月・水・金曜は、理事長による前歯の審美治療の治療日になります。
※日曜はしばらくの間、お休みを頂いております。
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る