審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

銀座しらゆり歯科 医院HP

東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 5階

診療案内

精密な審美的歯科治療

精密な審美的歯科治療

オールセラミック治療は、現状の歯並び、歯の色、歯の形をより美しくさせる治療です。当院では、金属を含んだ被せ物や差し歯に比べて、より美しい仕上がりが期待できるセラミック製の被せ物や差し歯を用いています。

当院ではオールセラミック以外にも、様々なセラミック治療やホワイトニングなどの審美的歯科治療を行っています。また、歯や歯並びの見た目だけでなく、歯そのものがもつ機能性の改善も重要視しています。セラミック治療以外に、一般的な歯科治療、予防的な歯科治療治療、矯正歯科治療、インプラント治療など、総合的な歯科治療を行う歯科医院として、患者様のお口の健康改善に努めます。
無料相談を行っていますので、まずはご相談ください。

当院のオールセラミック治療の特徴

より精密な審美的歯科治療を行うために

より精密な審美的歯科治療を行うために

患者様の歯を長持ちさせることにつなげたいとの思いから、より細部までお口の中を診ることができるよう、セラミック治療時にはサージテル(拡大鏡)を必ず着用することを当院すべての歯科医師に徹底しています。また、患者様の口腔内の状況により必要と判断された場合は、マイクロスコープ(顕微鏡)を使用することも奨励しています。

オールセラミックの特徴

オールセラミックの特徴

被せ物や差し歯の外側の素材がセラミックであっても、内側の素材によって名称が異なります。オールセラミックとは、内側に「アルミナ」という素材を使用したセラミックを指します。

オールセラミックは天然歯に近い色合いが出せるので、前歯や小臼歯によく用いられるのも特徴です。

こんな方におすすめです。

  • 自分の天然歯に近い色の詰め物や被せ物を入れたい
  • 歯の変色が気になる
  • 金属を含まない詰め物や被せ物が良い
  • 歯並びを治療したいが、矯正装置を用いた治療に抵抗がある
  • 時間をかけずに歯並びを整えたい

精密な総合的歯科治療

精密な総合的歯科治療

当院では、「歯の健康を第一に考えた歯科治療」をより強く徹底しています。 それは、美しい歯並びや口元に改善するには、歯の「咬む」という機能の回復・改善が重要だと考えているからです。

歯周病(歯槽膿漏)

レーザー治療やスケーリングなどの方法で歯石を除去しても、歯石を取り残されてしまうケースがあります。細菌の減少や歯石除去ができたとしても、歯周ポケットが深いままであれば、また細菌が増え、歯石も形成されてしまいます。

そこで、歯周ポケットを深さ2mm以下に改善をするために、当院では、マイクロスコープを使用した歯茎と骨の再生治療を行っています。

根管治療

根管治療は、時間をかけて治療を行います。治療時はできるだけ滅菌させた環境づくりが重要になります。そのため、柔らかいゴムシートでお口全体を覆い、治療する歯の部分にだけ穴を開けて治療を行うラバーダム防湿や、治療で使用する器具の滅菌管理を徹底しています。そうすることによって、マイクロスコープなどの機器の近年の進化によるメリットが活かされるのです。

虫歯予防

虫歯予防では、クリーニング、PMTC、歯周疾患の検査を行うプランを設けております。

銀座しらゆり歯科の治療サービス

ホワイトニング
FAPホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / デュアルホワイトニング
セラミック治療
セラミック矯正 / セラミックインレー / セラミック / ハイブリッド / セラミッククラウン / ジルコニア
その他の審美治療
即日審美治療 / ラミネートベニア / メタルボンド
歯以外の審美
ガミースマイル / 歯茎のホワイトニング

銀座しらゆり歯科の基本情報

住所
104-0061
東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 5階

詳しい地図はこちら
ホームページ
銀座しらゆり歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 11:00〜13:00 / 14:30〜20:00
土・日曜 10:00〜13:00 / 14:30〜18:00
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です