審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

米沢歯科クリニック 医院HP

徳島県徳島市山城町東浜傍示番外17

診療案内

審美性を求めるセラミック治療

きれいな歯を目指すためのオールセラミック

自分の歯が変色していたり、すき間があったり、治療後の金属が黒ずんで見えたりするなど、こんな歯のトラブルに悩まされていませんか?
オールセラミックでは、これら歯に関するお悩みに対応します。セラミック治療を通して、白く自然な見た目に馴染むきれいな歯、素敵な笑顔を手に入れるお手伝いをします。

症例に合わせて選べる術式

  • オールセラミック・クラウン

    オールセラミック・クラウン

    「被せたクラウン(冠)のふちと歯肉の間に黒い金属が見えている」「歯冠治療が必要な歯である」などの場合は、支台を形成して1本の歯全体を覆う、オールセラミック・クラウンが向いています。

  • セラミックラミネート

    セラミックラミネート

    捻転・破折・変色している歯の場合は、表面のみを削ってセラミックで覆うセラミックラミネートがおすすめです。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

歯を白くするホワイトニング

歯を白くするホワイトニング

ホワイトニングには、歯科医院で施術を受ける「オフィスホワイトニング」、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、2つのホワイトニングを併用した「デュアルホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングは、専用のホワイトニングジェルと特殊光を照射して色素を分解し、歯を白くする治療法です。工程はすべて歯科医院にて行います。
当院ではアメリカにおいてもシェアされている光照射ホワイトニングを採用。光を当てて薬剤の効果を早く引き出す光を照射するので、ホームホワイトニングよりも短時間で歯の白さを6段階から8段階アップすることができます。
1回の来院につき2時間ほどで、即日ホワイトニングが完了するので、時間を掛けずに歯を白くしたい方におすすめです。
当院で使用しているホワイトニングジェルは強めの薬剤なので、人によって深い虫歯があると痛くなったり、歯周病などで炎症があると歯肉が下がったりすることがあります。その場合は先行して虫歯や歯周病の治療を行います。

また、さらに高い効果を求める場合はオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングの併用も可能です。2つのホワイトニングを行うことでより効果的でほか、後戻りの防止にもつながります。

オフィスホワイトニングの治療の流れ

STEP1 カウンセリング

患者様にオフィスホワイトニングが適用できるか診察を行い、施術に関する説明を行います。
その後、治療スケジュールを決定していきます。

STEP2 担当による施術

スケジュールに基づいて施術を行います。

STEP3 経過観察

施術後は経過観察のため来院していただきます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

米沢歯科クリニックの治療サービス

ホワイトニング
ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / デュアルホワイトニング
セラミック治療
セラミック矯正 / セラミックインレー / セラミック / ハイブリッド / セラミッククラウン / ジルコニア
その他の審美治療
ラミネートベニア / メタルボンド
歯以外の審美
歯茎のホワイトニング

米沢歯科クリニックの基本情報

住所
770-8055
徳島県徳島市山城町東浜傍示番外17

詳しい地図はこちら
ホームページ
米沢歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金・土曜 9:00〜13:00 / 14:30〜19:00
日曜 9:00〜13:00 / 14:30〜17:00
休診日
水・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です